ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ハイドアップ×釣り吉ホルモン】SNSで話題の12.5mmの巨大ポーク!「スタッガーワイドツインテールポーク」松本泰明的インプレ

寄稿:松本 泰明

みなさんこんにちは!

岡山県で「Fishing Gear&Tackle TRIBE」と言うバス釣り専門店で店頭に立っております松本 泰明です!

夏の暑い日々も落ち着いてきて少しずつですが涼しくなってきましたね。

秋と言えば、話題のイロイロ新製品が登場するタイミング!そこで今回は店頭に立っていてお客様から質問をいただく事が多くなってきた、あの話題の新商品について実際に使ってみた感想などを交えてご紹介。

松本 泰明(Matsumoto Yasuaki) プロフィール

岡山県在住で野池やリザーバー、河川などをホームとしてサイトと巻きを得意とする実力派アングラー。「Fishing Gear&Tackle TRIBE」というバスショップの店頭に立ちつつ、ハイドアップスタッフとして活躍中。2015年からはトーナメントシーンにも復帰している。 【Fishing Gear&Tackle TRIBE】 〒701-0142 岡山県岡山市北区白石西新町9-103-102

 

スタッガーワイドツインテールポーク

HIDEUP10周年を記念して作られた話題の「スタッガーワイドツインテールポーク」!日本産ポークルアーで有名な釣り吉ホルモンさんとHIDEUPのコラボで実現した、スタッガーワイドツインテールをポークで再現したルアーとなります。

SNS等でも注目されているこちらのポークルアー!まずは注目していただきたいのが全長12.5mmのサイズ感!

釣具屋をやっていても、ここまでボリュームがあるポークルアーは店頭で中々見ることはできません!

 

スタッガーワイド4インチと比較するとこんな感じ。スタッガーワイドを使用した事のある方だとそのサイズ感はなんとなくイメージしやすいかと思います。

実際にラバージグ、フットボールジグにセットすると…

どうでしょう? もの凄いインパクトですよね!

ちなみに、含んでる水分や個体差は多少はあると思いますが、単体の比重は約20.5gぐらいの重量があります。

 

1 / 3
次へ