ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

クーラー内で簡単仕分け!飲み物や食べ物と釣った魚を分けて保管できる!ラグゼの「クーラーインケース」

梅雨も明けて本格的な夏が到来しました。

夏の時期の釣りは熱中症対策をはじめ、水分補給が欠かせません。

ましてや近隣で飲み物が購入できない沖堤防やオフショアでの釣りにおいては十分な量の水分を確保しておかなければなりません。

しかし、ここで厄介なのが飲み物や食べ物がクーラーに入った状態で魚が釣れてしまったとき!

もちろん、魚が釣れること自体嬉しいことなのですが、飲み物や食べ物に生臭いにおいがついてしまうのは正直いただけないもの。

今回紹介するのはそんなクーラー内での小分けに便利なアイテム、ラグゼのクーラーインケースです!

飲み物や弁当に魚の匂いや汚れから守ってくれるマストアイテム!

このクーラーインケースはその名の通り、クーラー内を汚さずに小分けができるマストアイテム!

またデザインも成形投入口を採用しているので、ワンタッチで食料・魚を投入可能となっています。

地合いなどのタイミングで、咄嗟にクーラーに入れたいときなどにも素早く収納できる設計となっています。

食料を入れておく用はもちろん、釣った魚・イカ用に二つ並べて使用するのもOK!

サイズもS・Mの2サイズ展開されているので、お持ちのクーラーの容量に合わせて組み合わせて使用することができます。

低温焼けを防ぐスノコも付属

魚やイカの低温焼けを防ぐスノコも付属しており、取り外したスノコは簡易まな板としても使えます。

船の上や堤防など、魚を絞めてさばく際にも活躍するアイテムとなっています。

スペック

サイズは前述したようにSとMサイズが展開!

Sサイズは33×22.5×14cm

Mサイズは36.5×24×18.5cm

重量はSは約592g、約649g。

サイズの目安としてはSは35Lサイズ以下のクーラー、Mは35~60Lサイズのクーラーでの使用に最適です。

カラーはグレーのみとなっています。

ラグゼ公式クーラーインケース詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。