ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【POSH ポッシュ】ジャクソンNEWブランド「Selected セレクテッド」からゴミをストレスなく収納できる万能シリコンケースが登場

寄稿:横川隼大

横川 隼大(HAYATA YOKOKAWA ) プロフィール

JBスーパーバスクラシックを史上最年少で優勝(2009年)。趣味: ルアーいじり。1989年生まれ、埼玉出身、静岡在住

こんにちは横川隼大です! 今回はジャクソンNEWブランド「Selected セレクテッド」で開発中のアイテムをご紹介します!!

セレクテッドは名前のとおり選び抜いた商品をリリースするために立ち上げたNEWブランド。

第1弾のロッドエッグは入手困難になったほどの人気でお客様から「今まで悩んでいたコミ固着の問題が解消できた」など嬉しいお言葉をたくさん頂きました!!

ジャクソンNEWブランド「Selected セレクテッド」から ロッドエッグのスモールサイズが登場!!

さて、今回はそんなセレクテッドで新たに開発中のアイテム「POSH ポッシュ」をご紹介っ!!

セレクテッド・ポッシュ【ジャクソン】
Selected 「POSH 」

2021年秋~登場予定

 

POSHの原型はジャクソンプロスタッフ「モンキー」こと新谷テスターからアイデアをいただき、何度もサンプルを作り直し2年の月日が経ちました。。。

フリースタイルアングラー「もんきー」 プロフィール

ホームエリアである大阪湾の「西宮〜神戸エリア」を中心に、シーバス、チヌ、ロックF、回遊魚などを日夜、自由に追っかける、自称フリースタイルアングラー。

素材を変え、設計を再考しと…、紆余曲折を重ねてきましたが、ついにようやく完成した汗と涙の結晶なのが「POSH」!
セレクテッド バイ ジャクソンが満を持してリリースする商品です!!

ポッシュはラインの切れ端やパッケージなど釣行時に出るちょっとしたゴミをストレスなく収納できる万能シリコンケースです(意匠権出願済み)。

ポッシュの特長をピックアップ

ゴミをしっかりキャッチできる上弁

ラインの切れ端などを捨てる際にうまく指から離れなくストレスを感じたことはありませんか?特に釣行時はバックやポケットに入れることが多いと思いますがなかなか指から離れなくストレスを感じると思います。
そこでそんなストレスを一気に解消できるポッシュの出番です!!

指先に不要になったラインをクルクルっと巻きポッシュにつっこむだけ!
素材や形状さらに厚みにもこだわった上弁がラインをキャッチし素早く捨てることができます。

 

アウトドアなアクティビティに便利

釣行時に出るライン、使い終わったワームはもちろん。おにぎりのゴミや水分があって捨てるのに困るウェットティッシュなど気にせず捨てる事が出来ます。また、水洗いOKなので汚れを気にせずに使えます。

熱や寒さに強く、柔軟性のあるシリコンを採用

熱や寒さに強くさらに柔軟性のあるシリコンを採用。シリコンは衛生面でも優れているので食べ物やコロナ対策でマスク等の保管にも良いです。

オリジナルカラビナ搭載

サイズ、形状にこだわったオリジナルカラビナを搭載。
ズボンやバックに付ければいつでもゴミをコンパクトに収納できます。

 

サビ対応としてプラスチック製のファスナーを採用

ファスナーがサビで閉まらなくなると困りますよね。。。
そこでPOSHは海でもアクティブに使えるようにプラスチック製のファスナーを採用。

まとめ

POSHはアウトドアなアクティビティに何かと便利な万能シリコンケース!!

発売は2021年秋~予定!ぜひ使ってみて下さい!!