ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

撥水・撥油・コンパクト収納!日差しの強いこれからに、ラグゼの最新ハット2種

徐々に日差しも強くなるこれからの季節。

夏の日差しは熱中症の危険性や日焼けのリスクも高くなるなど、十分な注意と対策が必要です。

今回紹介するのはラグゼの新しいハット2種類。

キャップタイプに比べ、ハットはツバも広く、首や耳なども広く日差しから守ってくれます。

LUXXE アーミーハット

LUXXE アーミーハットは撥水性、撥油性に優れた「NANO WING」を採用したアウトドアに最適のハットです。

 

生地に撥水性を持つ液体を浸透させたもので、繊維の隙間は残してあるので、撥水・撥油性はありながら透湿性もあるという仕組み。

また、速乾性・耐久性にも優れ生地自体もソフトな風合いで、吸湿性・透湿性は従来の綿素材と変わりません。

サイドにはラグゼのロゴがワンポイントで施されています。

顎にかける用のストラップも付属しているので、風の強い日でも着用可能。

カラーラインナップとスペック

 

サイズ:フリー
希望本体価格(税抜き):¥3,800
LUXXE アーミーハット詳細ページはこちら

ポケッタブル アウトドアハット

こちらも「NANO WING」を採用したハットですが、もうひとつ「ポケッタブル」と名にあるように、コンパクトに折りたためて収納できるという利点があるのが特長!

ハットをたたむと、手のひらサイズほどのコンパクトサイズに納まってしまいます。

折り畳んだ際はカラビナ付きとなっているので、どこかにかけておいて、急に雨が降ってきた時なんかにパッと取り出すこともできます。

着脱可能のあご紐がついているほか、ドローコードでのサイズ調整も可能。

カラーラインナップとスペック

カラーは合計8色展開。

ちなみにブラック、ジャスティスブルーの裏地はカモ柄、サンドベージュ、アーミーカーキの裏地はサンドカモ柄となっています。

左:ブラック、ジャスティスブルーの裏地
右:サンドベージュ、アーミーカーキの裏地

サイズ:フリー
希望本体価格(税抜き):4,000円
ポケッタブル アウトドアハット詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。