ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【2ヶ月ぶりの帰国】プロトモデルのテストに、フロアデッキの交換に、ロケに…全国を奔走中!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

皆さん、こんにちは!

日本に帰国してからは様々な媒体のお仕事で、全国あちこちへ走り回って撮影をしております!

 

地元入鹿池へロッドのテストに!

2ヶ月ぶりの日本、まずは地元の入鹿池へシマノロッドの製品テストへ。

溜まりに溜まったサンプルの数々をチェックし、実際にバスを掛けて調子を見る作業や、キャストや操作性におけるフィーリングの確認をしました。

 

最初から優れてるサンプルもあれば、最初からまたやり直すサンプルもあり…このトライ&エラーの繰り返しがテストフィッシングの大切なところで、現場にしか確認のできない大切な作業となります。

まぁ~、そんなこんなで愛知県は入鹿池へ行ってきたら、こんなにも入鹿池にはバスがいるんやな!と思うくらいバスだらけでビックリ!!ほとんど食わないし、無視されてしまうんですが、人生で初めてこんなに入鹿池でバスを見ました!

結局昼すぎから雷雨で2時には上がる羽目になったんですが、3匹のバスがテスト協力をしてくれて、有意義な一日を過ごせました。

ポテンシャルを垣間見た入鹿池、また別の日にロケでまた訪れようかなと思いました!

 

今期より新たにスポンサー契約させていただいたリガーマリン社へ!

そして、スポンサーワークとしては今期より新たにスポンサー契約をさせて頂いたリガーマリン社へ訪問!

国内唯一のシーデック製品取り扱いメーカーでもあり、バスボートのフロアデッキの交換に行きました。

シーデック社とは、今アメリカで大流行のボートのフロアデッキメーカーで、クッション性やグリップ性の強い全く新しい素材のカーペットメーカーです。

このカーペットが雨で濡れたりすると、より一層グリップが効いて、滑り止めの役割を果たし、また一日中釣りをしても疲れにくいクッション性がスポーティでオススメ!

そんなシーデックのフロアデッキを愛艇スキーターFX20のフルフロアデッキに使用、国内では初のオンリーワンな一艇が完成!

リガーマリン社スタッフが急ピッチで仕上げてくれて、来週からは琵琶湖に出撃して来ようと思います。完成品はまた次号でご紹介させて頂きます!!

 

合間を縫ってロケ、ロケ、ロケ!

そんな各スポンサーワークをこなしながら、ロケ続きでもありました。

これまた今期より新たにオフィシャル契約した世界のラパラ社と、これまた2ヶ月ぶりの大江川にYouTubeの撮影へ。

少し間隔の空いた大江川だけに、まずはスピーディーに早い釣りを展開!

ラトリンチャグバグハスキージャークカウントダウンシリーズなどでテンポよく探り、カウントダウン1で小さいながらバスを見つけては、シャローシャッドラップSSR7で丁寧にナイスフィッシュを食わせたり…

フィーディングに入ったバスをラトリンチャグバグで出したりと、めちゃくちゃエキサイティングな最高のゲームをしてきました。

他にもフローティングミノー11cmやラトリンチャグバグで掛けるもバラしちゃったりと悔しい場面はありましたが、是非この模様はYouTube「Rapala Channel ラパラ チャンネル」でご覧になって頂けたらと思います。

まだまだ撮影は続きますので、頑張って走り回りたいと思います。ではまた!!