ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

トラファルガー5での水面ピクピクを全部見せます!的ムービーがティムコ公式にて

ティムコ公式Youtubeチャンネルにて、トラファルガー5を用いた「水面ピクピク」のすべてを解説したムービーが公開されているのをご存知ですか?

相模湖をフィールドに、実釣役はもちろん大津清彰さん。

とにかく移動距離を抑えて、その場で常にロールさせておく、これがキモ。

そんな大前提を解説しつつ、アングラーの立ち位置やキャストすべき場所、バスとの距離感などを徹底解説する内容となっています。

それにしてもハードルアーのトラファルガー5による水面ピクピク。ハードルアーですよ!

次から次へとバスが本気食いに現れるシーンは必見!

トラファルガー5

55mm
2.5g class
フローティング
価格:1,580円(税込み1,738円)

ティムコ公式トラファルガー5詳細ページはこちら

出典:ティムコバス公式Twitter

ちなみにトラファルガーにはトラファルガー7もあります。トラファルガー5は絶妙な浮力がそのアクションのキモ。そのために、トラファルガー7にあったツインアイなどがありません。その分#10サイズを搭載し大型バスへのフッキングも可能に。

もちろんモルフェオ蝶の発色原理を応用した「TMCモルフェオファイバー」は健在。最後のあと一歩で食わせるための秘密兵器ともなっています。

そのあたりはこちらの記事もチェック!

相模湖で話題沸騰中の表層ピクピクアクション!ティムコの「トラファルガー」