ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ホバストフック・ジグヘッド自作に最適!ラグゼの「ホリゾンジグフック」

桜も咲きはじめ、水温も安定し始める春の季節。

ベイトも活発化し、ホバスト・ミドストでの釣果が多く聞かれるようになりました。

出典:ラグゼ公式ホリゾンジグフック詳細ページ

今回紹介するのはラグゼの「ホリゾンジグフック」

ホバストやノーシンカースイミング、ジグヘッドの自作に最適なフックです。

フックのサイズは#2~3/0の5種類の展開。

ホバストやノーシンカーとしてそのまま使用するのはもちろん、ジグヘッドの自作にもオススメです。

アイの位置も垂直となるため、ミドストでの使用時もレスポンスよくロール系のアクションとの相性も抜群です。

自由にウエイトを調整できるのでレンジを下げたいとき、波や風で浮き上がりやすいときにも重宝します。

またフックには摩擦抵抗が少ない撥水性能のナノ・スムース・コートに防錆効果をプラスした「ナノアルファ」加工が施されています。

ショートバイトでもしっかり刺さり、掛かりの良さは一級品!

確実に釣りたいときにオススメのフックになっています!

【フッ素系コートなのにサビに強いフック】ナノスムースコートに防錆性能をプラス!それが「ナノアルファ」だ!

ホリゾンジグフックのスペック
号数 入数 希望本体価格(円)
2 10本 400
1 10本 400
1/0 10本 400
2/0 10本 400
2/0 10本 400

ラグゼ公式ホリゾンジグフック詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。