ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【フタを閉じたままリーダーを取り出せる】ショックリーダー収納専用!バリバス「オーシャンレコードリーダーポーチ」

ジギングやキャスティングゲームにおいて必要となる、PEラインとリーダーの結束。

ただ、釣りをしていると知らない内にカバンやボックス内が散らかってしまい、必要な号数が行方不明に。そんな経験はありませんか?

さて、今回はそんな時にあると重宝する便利アイテムをご紹介。

 

オーシャンレコードリーダーポーチ VAAC-48

2021年6月登場予定

それがこちら! バリバスから登場予定のショックリーダー専用ポーチ、「オーシャンレコードリーダーポーチ」です。

キャスティングゲームやジギングで多用されるショックリーダー、「オーシャンレコードショックリーダー」を収納するための専用ポーチではありますが、他にもVARIVASナイロンショックリーダーやフロロショックリーダー、VEPショックリーダーといった35LB.以上の規格であれば対応可能とのこと!

品番 カラー 税込価格
VAAC-48 ホワイト ¥3960
VAAC-48 ブラック ¥3960

バリバス公式「オーシャンレコードリーダーポーチ VAAC-48」詳細ページはこちら

 

フタを閉じたままリーダーを取り出すことができる超便利ポーチ

このポーチの最大の魅力はフタを閉じたままでもリーダーを取り出すことができるトコロ!

下の写真を見てもらえば分かる通り、上蓋にリーダーを通す穴が5か所設けられており、そこへラインを通すだけで簡単にリーダーを必要な分取り出すことができます!

よって、バッグやボックスを開けてリーダーを取り出すという手間を省くことが可能に! コレは便利スギ。

 

ポンドシールも付属

また、収納したポンド数の位置を把握できるように、「ポンドシール」も付属。ラインの取り出し口付近に貼っておくだけで、ポンド数が一目で分かります。

また、釣り場で実践的に使用してもシールが剥がれにくくなっています。

 

その他にも色々コダワリが

その他にも色々拘られている箇所があるので、順番にご紹介!

 

メンテもラクラク! 底メッシュ仕様

底面がメッシュ仕様になっているのでメンテナンスもメチャラク! 

 

持ちやすいハンドルを装備

ボックスの中からでも取り出しやすいように、上蓋にハンドルを装備!

 

Dカン付き

ハサミなどの小物も取り付けることができるDカンが備わっているのも魅力。

 

カラーは2色展開

カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色展開となっております。

 

ホワイト

 

ブラック

 

気になった方は、リリース後に是非試してみてくださいね!

VARIVAS

1980年、株式会社モーリス設立。VARIVASブランドを主に、釣り糸をはじめ、バスフィッシングからソルトウォーター、ワカサギまで幅広くバラエティーに富むフィッシングタックルを提供している。「アバニ」、「ノガレス」、「公魚工房」などジャンルごとに各シリーズで高品質なアイテムを製作している