ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

リールの糸止めが超簡単で便利!「モッテクルクル」を紹介

ライントラブルを簡単解決してくれる便利アイテム「モッテクルクル」をご紹介!

■モッテ公式webサイト
https://motte.jp/

モッテクルクル

もう、リールの糸止めフックは使わなくてOK!リールに糸を巻きとった後の糸止めってイライラしますよね?

そこでモッテクルクル! これを使えば糸止めが簡単終了。糸終(じま)いが楽にできちゃうんです。

またリール糸巻部の糸バラけも解決。バラケは糸のガイド通し中などでよく起こって悩まされますが、モッテクルクルならリールに装着したまま糸を出せるのでバラけが発生しません。

これら二大特長の他にも、糸の号数や巻量などをメモできるメリットがあり、さらにリールの形状によってはリールへの常時装着が可能という特長を持ち合わせています。

常時装着なら探す手間も紛失もなくなるため、操作が時短化できてますます便利で快適ですよ。

 

 2021年注目・最新の釣り具情報はフィッシングショーOSAKA公式ホームページで

フィッシングショーOSAKA2021公式webサイトはこちら→https://www.fishing.or.jp/

フィッシングショーOSAKA

大阪釣具協同組合が主催、毎年5万人以上(9年連続5万人以上)の来場者は集まる釣具の一大イベント!!  開催目的は、釣り用品およびこれに関連する商品を幅広く展示し、市場の動向を明確に表現することで、関係する業者とユーザーとの間の情報交換を推進していくこと。あわせて、釣り人口の底辺拡大と、釣りマナー向上、環境保全マインドの高揚や釣り文化の継承の場として活用していくことを目的として開催されています。