ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

注目・首掛けライト「チェストライトミドル」に【BLACKLION × Hapyson 】コラボモデルがWeb限定で登場

エギングやティップランを中心としたこだわりのSWアイテムを輩出するブランド、「ブラックライオン」。

機能はモチロン、見た目のカッコ良さにもこだわったアイテムがラインナップされていますが、人気メーカーとのコラボ商品も数多くラインナップ!

さて、今回はそんなコラボアイテムの最新作「ハピソン(Hapyson)」とコラボした、ブラックライオン仕様のチェストライトミドルをご紹介!

 

チェストライトミドル【 BLACKLION × Hapyson 】

2020年12月下旬登場予定

ハピソンの人気アイテムとして知られるのが「チェストライト」。

首から掛けて使用できるとても便利なライト。そんなチェストライトの最新版「チェストライトミドル」が2020年秋にハピソンから登場しましたが、今回、ブラックライオンとハピソンのコラボモノの「チェストライトミドル」がWEB限定で登場することに!

ブラックライオン公式「チェストライトミドル」詳細ページはこちら

 

チェストライトミドルとは?

チェストライトミドル」は、簡単に言うとチェストライトの軽量版。

これまでのチェストライトよりも大幅な軽量化を実現し、自重は約62gということで大体卵1個分の重さ。記者自身も普段使っているんですが、付けてることを忘れさせるくらい疲れにくいのでお気に入りです。

 

小さいながらも十分な明るさで手元を照らしてくれて、最大では300lm(ルーメン)の明るさを実現。現場で光らせてもこの通り。

 

USB充電なので、PCや車の中、モバイルバッテリーなど。USBケーブルが対応する様々な所で充電ができます。

スペックや詳しい情報は以下の記事をチェック!

【ハピソン×サーティフォー】タマゴ1個分の軽さ約62gでこの明るさ!「チェストライトミドル」はもうお使いになられましたか?

 

ブラックが基調のお洒落なデザインに心惹かれる

さて、そんな機能性バツグン、「チェストライトミドル」のブラックライオン版がWeb限定で発売!

いやー、それにしても今回もメチャお洒落ですよね。

ハピソンの「チェストライトミドル」にもブラックがラインナップされていますが、コレには何と! 標準装備されているオレンジフィルターにブラックライオンのロゴが入っています。このアイテムならではの魅力ですよね!

オレンジフィルターは虫が近寄りにくいので、ライトに虫が集まりやすくなるシーズンではかなり重宝するはずです。

ナイトエギングやイカメタルなどのオフショアの夜釣りはモチロン、陸っぱりの釣りや車での準備にもマストアイテム! キャンプといったアウトドアでもあると便利ですよね。

 

機能は言わずもがな、見た目のデザインも超良さげなブラックライオン仕様の「チェストライト」。ぜひ、チェックしてみてくださいね!