ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【落下・紛失防止に!】Zeque(ジールオプティクス)から登場の「グラスコード」には3つのこだわりポイントが!

新製品総力特集2021

高級感のあるオシャレなデザインと機能性で人気の偏光サングラスブランド「Zequeゼクー(ジールオプティクス)」。

そんなZequeから、釣り人にうれしいこんなアイテムが登場予定!

 

グラスコード

出典:Zeque公式ブログ

偏光グラスに着けて、紛失や落下などを防止するグラスコード!

そもそも偏光グラスってよく失くしませんか?海に落としたり、釣り場に置き忘れてきたり。また、ちょっとその辺に置くにしても大事なレンズに傷が入ったりしないか心配だし、誤って踏んづけてしまうなんてことも。

そこで、首からぶら下げておけば心配なし!と。

 

3つのこだわりポイント

こだわり抜いた偏光グラスが人気のZeque。もちろんグラスコードにも”こだわり”があるようで。

①マグネットコネクター

コードのちょうど真ん中で脱着できるマグネットコネクター。帽子を被ったままで脱着可能という便利ポイント。

あと、個人的には紐だけだとコードの位置が安定せず、フードに絡まったりしてイライラしてたんですが、このコネクターがあるとちょっとした”重し”になって位置が安定しそうというのもポイント高め。

 

②丸洗いでき速乾性のあるラバー製のコード

そして、釣り人的にかなりうれしいのはコードがラバー製になっていること。

汗などで汚れても水洗いすればスッキリするし、ひどい汚れには薄めた中性洗剤を使えばめちゃキレイになるそうです。また、雨や波を被って濡れてもスグに乾くので首元の不快感もありません。

 

③すっぽぬけしにくい

写真のようにガッチリと偏光グラスにセットできて安心。

もちろん、偏光グラスによって着けられる、着けられないはありますが、Zeque製品のほとんどには対応しているとのこと。

 

なお、価格やスペックの詳細などはまだ公開されていない模様。気になる方は、Zequeゼクー(ジールオプティクス)のFacebookページもチェックしてみてくださいね→コチラ

今や、釣りになくてはならない大事なギアの1つ偏光グラス。転ばぬ先の杖…ではないですが、落下・紛失してからじゃ遅いですよ~!