ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

リールを傷から守る!ロッドにつけたまま取り付けられる!テイルウォークのリールカバー!

突然ですが皆さんは普段リールの保管はどのようにしていますか?

多くの方がロッドにつけっぱなしかと思います。

かく言う筆者もロッドに基本的につけっぱなしです。

今回はふとした時に傷ついてしまうリールを保護するリールケースをご紹介!

テイルウォークから出ているリールカバーです。

ロッドにつけたまま付けられるリールカバー

出典:テイルウォーク公式リールカバー タイプSP詳細ページ

基本ロッドにつけたままにしがちなリールですが、ふとした時に傷がついてしまうもの。

新品のおろしたてリールやハイエンドモデルに傷がついてしまうのは、バラした時と同じくらい凹んでしまいますよね……。

移動や保管時など傷つきやすい時にもしっかり保護してくれるのがこのテイルウォークのリールカバー。

しかもこのリールカバーの良いところはロッドについたまま取り付けられるというところ。

釣行後、いちいちリールを取り外すのが面倒、なんて思っている方にも優しい親切設計です。

衝撃にも強いクロロプレン素材!

肉厚なクロロプレン製のため耐衝撃性にも優れた素材です。

ベイト・スピニングともにサイズ展開が用意されているので、どのタイプにも取り付けられるのも嬉しいところ。

リールカバー タイプベイト

出典:テイルウォーク公式リールカバー タイプBC詳細ページ

サイズ 価格
S 850
M 950

テイルウォーク公式リールカバー タイプBC詳細ページはこちら

リールカバー タイプスピニング

出典:テイルウォーク公式リールカバー タイプSP詳細ページ

サイズ 価格
S 1,100
M 1,300
L 1,500

スピニングタイプには収納時に便利なハンドル用別ポケットも搭載しています。

移動中のハンドル紛失といったトラブル回避にもなります。

テイルウォーク公式リールカバー タイプSP詳細ページはこちら

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。