ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

山田ヒロヒトの秋エギング前半・現場レポート&新作! ボーン素材のエメラルダスステイが登場の巻

連載:山田ヒロヒト「ヤマラッピワールド」
寄稿:山田ヒロヒト
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ボーンカラー以外の新色はステイ(ノンラトル)に3色、ステイRV(ラトル入り)に3色の合計6色の新色があります。

エメラルダス ステイ(ノンラトル)の2020年秋の新色3色

まずはステイ(ノンラトル)の3色について。

 

リアルにクリアが映える「抱卵クルマエビ」は自信作。水中での艶かしさはたまらない感じです。

 

瑠璃オーシャンはボート用のエギ で実績済みの私の超お気に入りのカラーですが、それを少しアレンジして作成

 

グリッターキューカンバーも透明のケイムラで少し明るめのカラーにしてみました、定番のカラーだけに少し変わったカラーとして使うのが楽しみですね。

 

ちなみにエメラルダス・ステイ(ノンラトル)のすでに登場しているカラー6色はコレ

出典:ダイワ公式エメラルダスステイ詳細ページ

 

 

エメラルダス ステイRV(ラトルバーション)のボーンカラー以外の2020年秋の新色3色

続いてステイRV(ラトルバーション)のボーン以外の新色3色について。

夜光の夜蝶や、ケイムラのお艶海老などは、花魁的な雰囲気を模したカラーで艶かしくてヤバイカラーです。

 

あと産卵期にも強い赤ベースのKURENAI

 

以上、エメラルダスステイシリーズに、使いたくなる釣れそうなカラーをきっちりと追加しましたので、発売を楽しみにしていてください!

なお、私がもっとも気になるカラーは、なかなか一点に絞りづらいですが、あえて挙げると! 「抱卵クルマエビ」。このカラーはかなりヤバイカラーだと思ってます。

 

ちなみにエメラルダス・ステイRVのすでに登場しているカラー10色はコレ

    

以上、ステイシリーズの新色ボーンカラーシリーズなど中心に新色についてにご紹介させていただきました。

今後のエギカラーに関しては、今回から採用したボーン素材を使用して、また面白い展開ができると考えていますので、楽しみにしておいてくださいね!

 

最後に、新色という点では、秋に活躍してくれるエメラルダス・ダートⅡのタイプS、タイプSSの新色が間もなく登場しますのでご紹介!

2 / 3
前へ 次へ