ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今江克隆のルアーニュースクラブR「ギル系&i字系の新潮流!」の巻 第1008回

連載:今江克隆のルアーニュースクラブR

今週は、まず本日公開のコチラの動画を、ゼヒ、ご覧ください。

前半は約10分間、みっちりと「ギルロイドベビー」の基本的な使い方と、簡単なチューニング、デフォルトと簡単リップチューニング、アクションについて座学とスイム映像を合わせて解説してます。

特にまず明確にしておきたいことが「ギルロイドJr.」と「ギルロイドベビー」の使い方における違い。

この2つ、見た目は似てるし、同じ使い方も可能ですが、その本質はまったく別のルアー。ゆえに使い方にも歴然の差が出てきます。それが理解できれば出しドコロも明確に分かってきます。

「ギルロイドJr.」は上級者向けルアーと言うイメージが強いですが、「ギルロイドベビー(ギルベビ)」は誰でも「簡単」に使って釣れる初〜中級者向けビッグベイト、でもアングラーの工夫次第では「ギルロイドJr.」ではできないこともできる、イジり甲斐のある楽しいルアーってところを解説してます。

「ギルロイドべビー」でカンタンにデカバスを呼び込む巻き方を次ページで紹介!

1 / 4
次へ