ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【マイクロジグスナップ】めっちゃ小さいスナップ。だがローリング仕様でライトゲームの敵「糸ヨレ」から救ってくれる

地味かもしれない、けどカンド~!

そんなアイテムがジャングルジムのマイクロジグスナップ

出典:ジャングルジム

その名の通り1g、2gといった超軽量のマイクロジグや、ジグヘッドなどにセットするスナップ。

そんなわけでマイクロジグスナップのサイズはもちろん小さいワケなんですが…。

出典:ジャングルジム

SとMサイズがあり、上の写真(1マス5㎟)のサイズ感。

ここまではいいとして、このマイクロジグスナップがローリング仕様というのにカンド~!

このサイズでローリングスナップ

このサイズでローリング仕様ってうれしくて!

上記のような小さいルアーを使ったライトゲームってラインも細く、いつの間にやらライントラブルを生む糸ヨレってネックなんですよね。

それで…よくイライラしたなぁ…。

楽しいハズのライトゲーム、せっかくなので楽しくやりたいじゃないですか。

小さいけれどメンタルにも大きな影響力をもたらす、マイクロジグスナップ。今年の新作というわけではありませんが、ぜひぜひ活用してみてください!

マイクロジグやジグヘッドに向くSサイズは強度2kg、ジグヘッドやスモールプラグに向くMサイズは強度4kgとなっています。

【公式製品ページはコチラ

 

具体的なイメージ画像もどうぞ

ジャングルジムのアイテムにマイクロジグスナップを付けてみたの図です。ご参考に!

ジャコイチにマイクロジグスナップ

【ジャコイチ公式製品ページはコチラ

 

ユーリにマイクロジグスナップ

【ユーリ公式製品ページはコチラ

 

カルーセルにマイクロジグスナップ

【カルーセル公式製品ページはコチラ

ジャングルジム( junglegym)

兵庫県丹波市を拠点にロックフィッシュゲーム、タチウオゲーム、アジング、メバリングほか、様々なSWルアー用アイテムやアウトドアギアを輩出しているブランド。あなたの釣りをちょっとだけ楽しく』をコンセプトにオリジナリティアイテムが人気。