ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

シーズン間近!メガバスのタコ専用ルアー“タコーレシェイク”に新色登場!

ぬっと重くなるアタリに、合わせたときの重量感。

そして何より、その歯ごたえが病みつきになる食味。

夏と言えば、タコゲーム。

シーズンに先駆けて、メガバスのあの人気タコ専用ルアーに新たな武器となるNEWカラーが登場。

あのメガバスのNEWカラー…。気になりますね。

 

TACO-LE シェイク【メガバス】

細長いシルエットで、船タコゲームで多用される2本付け仕掛けに対応。

わすかなロッドワークにもレスポンスよく反応するメガバス「TACO-LE シェイク」。

メガバス公式「タコーレシェイク」詳細ページはこちら

そのアクションに加え、内臓されたラトルルームによるラトル音でのアピールや、専用ブレード・ティンセル・ラバー・フラッシャーなどを取り付けられるおまかせアイを搭載、オモリを装着すればキャスティングゲームにも使えるという、カスタム心くすぐられるアイテムとしても人気のタコ専用ルアー。

 

2020年NEWカラー

登場するNEWカラーは、ホログラム・アピールカラー・リアルカラーの3色。

魚よりも、はるかに視力がいいとされているマダコ。

一説によれば色は認識できていないともされていますが、ルアーの色を変えるとあっさり乗ってきた…なんて実体験も。

模様は認識できている?シルエットの濃淡で判別している?今のところ実際どのように見えているかはタコのみぞ知る…ではないかと思うのですが、生息しているエリアの水色や、ベイトの違いなどの条件もそれぞれ異なるので、アタリカラーはきっとあるはず。

カラーだけに、イロイロ試してみる価値はありそうです。

 

G PINK BACK GOLD

 

KABUKI RED

 

SAIMAKI

 

この夏、ぜひラインナップに加えてみてはいかがでしょうか!

 

関連記事もチェック

【シーズン先取り】メガバスのタコゲーム専用ブランド「8pod(エイトポッド)」シリーズに注目!

喰わせに特化した?プロトモデルにも注目!メガバスのタコ専用ブランド「8pod(エイトポッド)」シリーズ全アイテム紹介!