ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【シーズン先取り】メガバスのタコゲーム専用ブランド「8pod(エイトポッド)」シリーズに注目!

夏といえばタコ! 食べておいしい、釣って楽しいタコゲームがアツい!

夏には気軽に釣りに行けるようになっていてほしい…という願いも込めて、シーズンを先取りでメガバスのタコゲーム専用ブランド「8pod(エイトポッド)」アイテムをイッキにご紹介!

 

タコーレ

まずは、本気のタコ師たちからの要望をおそろしく詰め込んで、2017年春に誕生した「タコーレ」!

これ、オカッパリだけでなくシンカーウエイトを変えれば船でも使える優れもの!

こんな感じのタコ専用ルアーです!

メガバス公式タコーレ詳細ページはこちら

ヘッド&テールの浮力調整により、ボトムのずる引きの際にも常時フックがボトムから離れた位置をキープ。 つまり根掛かりしづらい構造になっているのが特長。

 

動画でアクションをチェック

出典:YouTubeチャンネル「Megabass Channel」

 

また、エビの逃げ腰をイメージした独自のテールバンパーがオモリ部の岩やスリット等へのスタックを防いでくれ、さらにボトムの種類や形状を敏感に感じ取るセンサーとなっていて感度良好!

で、最初にタコ釣り師の要望を詰め込んでいると書かせていただいたんですが、具体的にどういうことかというと…。

・根掛かり率が超低い!
・発光体ホルダーがついている!
・ハリがデカめで取り付け角度が違った計6本&軸が太くて超折れづらい!

ということ。

 

サイズバリエは2種類あり

80mm(5号のナス型オモリが標準装備されてそれ込みで40g)/価格税別770円

99mm(10号のナス型オモリが標準装備されてそれ込みで70g)/価格税別830円

 

カラーは全10色

 

オカッパリだけでなく実は船でも使えてしまいます!

標準装備の重さだと、オカッパリで使いやすい感じの重さ。

で、装着されているナス型オモリはすぐに交換できるようになっていて、50~70号などのナス型オモリにチェンジすれば、船タコゲームでも使えちゃいます。

実際、船タコゲームの実釣動画もあるので、そちらをぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「Megabass Channel」

 

タコーレをカスタムできる専用オプションパーツ

時にアピール力を強めることが、攻略につながるタコゲーム。

オプションパーツも充実しているので、ぜひ自分好みの味付けに。

 

タコーレ・ブレード

本体アームに装着することにより、フラッシング効果を付与。特にデイゲームに有効!

ブレードタイプはコロラドとウィローの2種、カラーはシルバーとゴールドの2種あり

価格:税別400円

メガバス公式「タコーレブレード」詳細ページはこちら

 

タコーレ・ラバー

本体アームに装着することにより本体をボリュームアップしラバー&レッグの揺らめきによる生物感を演出します。

レッグ形状はカーリータイプとエビ対応の2種類、カラーは各タイプ3種あり

価格:税別400円

メガバス公式「タコーレ・ラバー」詳細ページはこちら

 

タコーレ・フラッシャー

生物感のあるタコベイトと、集寄効果の高いフラッシャーテープをミックスさせたハイアピールパーツ。アームアイやおまかせアイへの装着による本体アピール追加と、リーダーへの装着でティーザーとしての使用も可能なパーツです。

カラーは3種あり
価格:税別400円

メガバス公式タコーレ・フラッシャー詳細ページはこちら

 

タコーレ・ティンセル

本体アームに装着することによりティンセルのフラッシング効果を追加。抵抗が少ないため、強風時や潮流がきつい早瀬での使用に向いています。

カラーは3種あり
価格:税別400円

メガバス公式タコーレ・ティンセル詳細ページはこちら

1 / 4
次へ