ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

丈夫かつ防水!何かと便利そうなゼナックのフィールドバッグに注目!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

記者はかなり雑な性格です。

急いでたりするとどうも、ガサッとまとめてバッグに荷物を入れたり、バッグの使い方にしてもまぁまぁ乱雑だったり。

そんな記者が、最近気になってるバッグがあります。

高い収納性かつ、防水で丈夫。

そんなバッグに興味をひかれるのです。

 

Field Bag(フィールドバッグ) 【ゼナック】

収納性と使いやすさにこだわった、ひろい開口部と浅めの構造が特長の防水バッグ。

出典:ゼナック

 

特長はこんな感じ

■ロールダウンフラップ

開口部に水の浸入を防ぐ防水性のフラップが付いていて、ロールダウンする事で高い防水性を発揮し、雨が降ってきたときなどに便利。 バッグを横に倒した際にも中身が飛び出る事もありません。

フラップは中に折り込むことで、普通のトートバックのように利用することも可能。 また、開口部にベルクロが付いていて、簡単に確実に開閉することができます。

 

■ワイドオープンマウス

大きく開いたバッグの開口部の内部には硬質のチューブが入っていて、型崩れを起こすことなく、大きめのアイテムもの出し入れもカンタン。

 

■メッシュポケット
バッグ内部にはメッシュポケットとDリングを装備。使用頻度の高い小物の収納に便利です。

■インナーパッド
バッグ底部にはインナーパッドを標準装備。厚さ10mmのフォームクッションがボトムからの衝撃を和らげます。 また、重たい荷物を入れた時の型崩れも防いでくれます。

■生地の特性
420デニールのポリエステル繊維の生地を硬質な合成樹脂フィルムでサンドした「ターポリン」を使用。 厚みは耐久性と使い易さのバランスを考えた特別仕様。

汚れても、防水性を活かし水で丸洗いすることができ、乾かすときはバッグを裏返しにすれば「なかなか乾かない…」なんてこともありません。 高周波シーリングで熱圧着されているため縫い目が無く、水の浸入をバッチリ防いでくれます。

 

スペック

カラー :ブラック / イエロー
サイズ :W 435mm / H 245mm / D 315mm / 内容量 33L
素 材 :ターポリン (ポリエステル + 塩化ビニール)
製 造:ストリームトレイル社製
小売価格(税別):¥9,000

 

サイズ感も個人的にドンピシャ。釣り具やキャンプ道具…イロイロ詰め込んで、早くお出かけしたいものです。