ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【イージスボトルの使用インプレ】超人気!ワークマンの真空保冷ペットボトルホルダーと缶ホルダーを使った印象は?

以前、ご紹介させていただいたのがワークワンの人気・保冷アイテム!

2種あって…。

1つが「イージスボトル真空保冷ペットボトルホルダー500ml」

もう1つが…

「イージスボトル真空保冷缶ホルダー350ml」。

イージズボトルシリーズは、ペットボトルや缶の飲み物の保冷アイテムで、保冷力の高いステンレス製・真空構造のアイテム。

【イージスボトル】話題沸騰!今年もワークマンから真空保冷ペットボトルホルダーと缶ホルダーが出るゾ

 

2020年は、4月10日に発売されるとことで、記者もすぐに買おうと思っていました。

でも、ボーっとしてる間に、すぐに完売状態になって買えず…。

 

「真空」とか「保冷」というワードに弱くて、今回のアイテムは、どうしても欲しかったので、普段ほとんど利用しないオークション系などで探して何とかペットボトルタイプ1個と、缶タイプ2個を手にすることができました。

ちなみに購入価格は…

ペットボトルタイプが定価980円でしたが、購入価格は2500円。

缶タイプは定価980円のところ、購入した価格は2個で3800円。

いやぁー高いなぁーとは思ったんですが、どうしても欲しかったので…。清水の舞台から飛び降りる気持ちで…。

 

で、さっそく、おうちで使ってみたので、インプレしてみます。

 

イージスボトル
真空保冷ペットボトルホルダー500ml
使用インプレ

シンプルなデザインでイイ感じ。重さは、想定通りですが、そこそこズッシリ。まぁ、ステンレス製なので!

 

で、最初、ペットボトルのホルダーへのハメ方が分からなかったんですが…。

簡単でした。

固定っぷりもなかなかのモノ

逆さにして振ったり、少し力を入れて引っ張ると、ペットボトルは少しズレるけど、通常使用では問題なし。

保冷力もバッチリでした!

ちなみに、娘がやたらと気に入ってしまって、独占されています。

 

でもう1つ、缶の方。

イージスボトル
真空保冷缶ホルダー350ml

シブいデザイン。重さはそこそこあり。

こちらも、一瞬、ハメ方が分からなかったですが、箱に書いてありました。

キレイにすっぽり入って、しっかりホールド。

逆さにしてもご覧の通り、大丈夫

 

ちなみにフタを外さずに缶をそのまま力を入れて押し込んでもハメることができましたが、ゴムのホールド力が落ちそうなので、やらない方がイイと思います

 

で最初ハメた時、「うわっ、缶の上側、はみでてる!!」と少し大騒ぎしたんですが。それには理由があったんですよね。

そうなんです。飲み口の確保のための設定(笑)

保冷っぷりもバッチリでした。

 

というわけで、オークション系利用の高い買い物にはなっちゃいましたが、自分的にはけっこう満足!

 

 

今は、おうちで使っていますが、コロナが収束したら、釣りにロケに、キャンプに、外遊びに! 色々ともっていきたいと思います。

1 / 2
次へ