ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【勉強になった】伊藤巧のパワーフィネス基礎講座

伊藤巧プロによるパワーフィネスの基礎講座!

姉妹サイトVishで大人気のweb動画番組「たくみづけ」から、ごく基本だけれど大切な点をピックアップしてまとめたのが以下。

パワーフィネスでカバーを攻略といっても、やみくもにカバーに引っかけているわけじゃないのがお分かりいただけるかと思います!

岸のカバーにいる時、そして岸に寄らずに沖にフラフラしている時、そんなシチュエーションに分けて解説してくれています。

魚の目線、寄らない時の追わせ方などは必見。

 

関東メジャーリザーバーの亀山ダムから生まれた、カバーフィネス用スモールラバージグ「カメラバ」と、スモラバトレーラーとなる「スイッチオントレーラー」の組み合わせ。

出典:ノリーズ

非常に食わせ能力の高い組み合わせですよね!

スイッチオントレーラーの元々の姿は写真下。パーツを取ることにより、虫にもイモにもなる便利なワーム

ナーバスなバスを見事に攻略する本編もぜひご覧ください(2018年5月公開)!

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。

■Vish「たくみづけ」関連動画&コラムは→コチラ