ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

平均90mオーバー!圧倒的飛距離が魅力のシマノサーフ系NEWルアー2種に注目

広大なサーフで行うサーフゲーム。

シモリ・ブレイクなど、魚が付くポイントの見極めが重要なのは言わずもがな。

もちろん、ベイトフィッシュが群れていたり、鳥山ができている…なんかもサーフゲームを制するには重要なファクターの1つ。

ただ、それらは“ルアーがそこまで届けば”の話であることも、また事実。

「平均飛距離90mオーバー」今からご紹介するルアーに共通するのは、その圧倒的な飛距離。

さぁ、どんなルアーなのか。とくとご覧あれ。

 

熱砂 メタルドライブ 38g

ワームの圧倒的食わせ力を「90m以上」の沖で。

シマノ公式「熱砂 メタルドライブ 38g」詳細ページはこちら

人気のメタルドライブのNEWサイズ。 平均飛距離92.2m以上(測定条件:室内での無風状態)。 立ち上がりの良さをさらに強化し、スローリトリーブでもしっかり泳ぐ様に設計。 ワームが今まで届いていなかったブレイクゾーンやナブラまで直撃できる「熱砂 メタルドライブ 38g」。

自重 ワーム フック リング ボディ
38g 4インチ #4×2 #4 85mm

 

特長

AD(アーチドライブシステム)搭載

キャスティング時にワームがボディから離れて空気抵抗を低減。とにかく飛距離を出すということが目的で開発された構造。

一方、リトリーブ時にはワームが泳ぎ位置へ簡単に戻り、ボディのタイトなフラッシングとワームのワイドなアクションでヒラメに強くアピール。

「泳ぐ!」アピール力の高いアクション

泳ぎの立ち上がりにこだわった樹脂ボディを採用。 スローリトリーブでもしっかり泳いでアピール。

また、ボディのフラット面を大きくすることで、水を受けフォールスピードを抑制し、この重さのルアーとは思えないフォールスピードでターゲットにアピール。リフト&フォールも有効。 貫通ワイヤーも標準装備されていて不意の青物のヒットなども安心。

スプーンボディのような形状のボディがワイドなアクションを演出。ワームのロールアクションも相まって、遠い距離でもルアーの動きが手元に伝わるほどしっかりアクション。

 

こんな特長も見逃せない

フックトラブルをカバー「プチロック」

キャスト前に、ベリーフックをワイヤーに挟んで固定することでキャスティング時のフックトラブルを軽減。

ワームにはクリップ付きで簡単交換!

クリップのロックを外してワーム交換!簡単にカラーチェンジが可能。

出典:シマノ公式HP

 

水中アクションを動画でチェック

出典:SHIMANO TV公式チャンネル

 

カラーラインナップ

1 / 2
次へ