ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

クレイジールアー初めてのタイラバ

少し前にCRAZEE(クレイジー)のバスルアーをご紹介しました。

【550円のバスルアー】知ってた?ハイコスパなシャッド、クランクベイト、ミノーが「クレイジールアー」から出る件

今回はその時にも少し触れた、クレイジールアー・タイラバをご紹介。

ヘッドはフォール姿勢の安定とスムーズな落下を求めた形状。

配置されたフラット部分が水流を受け流し各パーツを躍らせるとともに、適度な抵抗を残しながらも軽い巻き感となっているそうです!

渋い時に強そう

で、ご覧の通りなのですが、スカートは少なめ、ネクタイは薄めというフィネスな設定に最初からされています。

フックも伊勢尼9号を使用。小さめです。

実は小針ってしっかりフッキングさせることで大型のバラシも少なくなったりしますよね。

少なめのスカートや小針で食い渋り時の味方になってくれそうなタイラバでしたよ!

遊動部分のライン摩擦を防ぐインナーパイプも備えています。

カラーはレッド、オレンジ、グリーンゴールド、ピンクゴールドの4色。

出典:アルファタックル

価格は60gが570円、80gが610円、100gが660円、120gが700円、150gが760円。かなりハイコスパ!

クレイジールアー初となるタイラバ、気兼ねなくガンガン使えるお値段ってのもうれしいですよね。

公式製品ページは→コチラ