ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【MEIHO】ランガンシステムボックスのニューバージョン3モデル!ぜひ動画もチェックしてくださいね!

MEIHOさんの2020年真製品、ランガンシステムボックスのNEWバージョン!

「VS-7055N」※オプションパーツ装着

「VS-7070N」※オプションパーツを装着

「VSー7080N]

「VS-7055N」「VS-7070N」「VS-7080N」!

みなさんはもう実際に手に取ってみられたでしょうか?

陸っぱりランガンアングラーや、オフショアのライトゲームに人気のタックルボックス「VS-7055」「VS-7070」「VS-7080」に新機能が追加されたモデルなんですが、新機能とは何か?

今までも記事で何度かご紹介させていただきましたが、「ハンドルストッパー」という機能になります。

「ハンドルストッパー」機能とは、具体的になんぞや?ということなんですが、ハンドルを固定するストッパーになります。

お分かりいただけますか?既存のモデルにはないハンドルの付け根の部分のパーツ。

画像の指で差している部分が「ハンドルストッパー」になります。

これがどうなるのか?

シャキーン!と引き出せば、ハンドルが固定されるんです。

で、ハンドルが固定されるとどうなるのか?

ランガンシステムボックスユーザーさんなら分かると思うのですが、今までであれば、ボックス内の収納物や、装着するオプションパーツによては、ボックス自体がバランスを崩して、持ち運びにくくなっていたこともあったのです。

画像の左の状態です。「ハンドルストッパー」を使用すれば、ハンドルが固定されて、バランスが保てるようになって、持ち運び時に安定。さらにランガンが快適になりますね!

で、記事を見てもらうよりも、動画が分かりやすい!

ということで、フィッシングショーOSAKA2020のMEIHOブースで、動画を撮影してきました!

お分かりいただけましたでしょうか?

「ハンドルストッパー」をカチッとセットするだけ、簡単です。

記者個人的にはカラーリングもイチオシです!

 

ということで、新しいランガンシステムボックス3モデル。

「VS-7055N」と「VS-7070N」は発売中で、「VS-7080N」は3月発売予定!

ぜひ、チェックしてくださいね!