ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今週もGOODで満喫!フィッシングショーOSAKA2020から三重県ライトロックへ

連載:水野浩聡のOne more fish

こんにちは!
今週はフィッシングショーOSAKAがありましたね!
改めて、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

横浜での釣りフェスティバル同様、今回もジャッカルブースに常駐させていただき、今年から新たにできたジャッカル内のブランドであるGOODをメインに皆さんに紹介させてもらってました。

このGOODシリーズというのは、身近な釣り場で、仲間や家族と楽しい休日を過ごしてほしいとか、釣りをしたことがない人への最初の一歩としての提案といった意味合いが強いため、釣りをする場所に関しても、アクセスよく、行きやすいところをチョイスし、先日お邪魔した大阪の服部緑地公園や、南港魚つり園なども併せて紹介。

 

服部緑地公園、南港魚つり園の記事はこちら

【ジャッカルのNewアイテム大活躍】水野浩聡&Bunちゃんがプールトラウトと海釣りのダブルヘッダーで満喫!

 

コレをもって、ココに行って、こうやって使ったら、こんな魚が釣れるんだよ!というところまでしっかりとブンちゃんとともにステージのトークショーでお話しさせてもらえたかなぁと思います。

 

たくさんの方々が聞きに来てくださったり、GOODのアイテムにも興味を持っていただけたりし、僕自身もそれを伝えることができるこういったショーイベントは非常に大事な機会。

ぜひ今後のGOODブランドにもご注目くださいね!

 

ショーが終わると三重へライトロックへ

さぁ、ショーが終わってからは一気に三重県まで行き海釣りへ。
天気も良かったので、今回は冬に楽しむライトロックをやってきました。

 

エッグキャストタフィーに、グッドミールピンテールを付けて、基本的には足元やちょっと沖の岩場などを狙ってましたが、やはり様々な魚が遊んでくれました。

ジャッカル公式「エッグキャストタフィー」詳細ページはこちら

ジャッカル公式「グッドミールピンテール」詳細ページはこちら

安定のカサゴ(ガシラ)、アナハゼの他に、ワニコチ(インスタで皆さんに教えてもらいました)という魚や、久々のオオモンハタにも出会えました。

 

サイズはお持ち帰りできるようなサイズではなかったんですが、ちょっと堤防から投げるだけでバイトも頻発するし、そりゃ夢中になります。
場所によってはタイミング次第で、カマスも入ってきてたくさん釣れるとの情報もあったんですが、この時に限って地合いはくることはありませんでした(笑)でも海なので、そんなことは良くあります。

それを差し引いても、コンスタントにバイトがあって数もたくさん釣れたので、僕としては満足度の高い一日となりました。

どれだけ貴重なお休みの一日を充実させるか?

そんなところに着目しながら、今後の活動にも生かしていきたいなと思っています!

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい