ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

アウトドアにめちゃイイかも。水さえあれば飲みもの・食べものを温められる携帯用あたためキット。

寒い時期のアウトドア。

カラダの芯から温まる、ほっかほかの食べものや、飲みものってほんと格別。

とはいえ、なかなか近くにコンビニなんてなかったりするし、コンロなどを持ち込むとまぁまぁな荷物。

…で、イイもの見つけました。

 

携帯用あたためキット(M)・(L)

火や電気はいっさい不必要で、水さえあれば手軽に温められる「携帯用あたためキット」。

W181XD17XH270mm/100g/実売価格:700円台半ば(2回分)

 

W201XD18XH315mm/145g/実売価格:900円台半ば(2回分)

 

特長

加熱用の専用袋と、水をかければ発熱する発熱剤がセットになっている、こちらの「あたたためキット」。

 

使い方はカンタンで、温めたい飲みものや食べものを加熱袋に入れて、あとは決められた量の水を入れるだけ。

あとは、勝手にブクブクと沸騰し、15分ほどで飲みものや食べものがホカホカになるという!

釣りやキャンプなどのアウトドアはもちろん、災害時などにも持っておけば重宝すること間違いなし。

 

実際はこんな感じになります

 

温められるモノの目安

 

今年は暖冬とはいえ、まだまだ寒さとの戦いになる冬の釣り。

暖かい飲みものや食べものでホッコリすれば、釣果UPするかも。