ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【フィッシュアローから次々と新作が登場】初公開となるNEWアイテム2種にご注目!

今年でいよいよ20周年。

人気メーカーとのコラボモノのモンスタージャックが登場する…など、何かと話題が多いフィッシュアロー。

フィッシングショーでは、初公開された気になるアイテムが他にもたくさんありましたよ!

フラッシュJアバロン3in【フィッシュアロー】

2020年5月登場予定

まず紹介するのが、「フラッシュJアバロン3in」。

見た感じノーマルタイプのフラッシュJに見えますが、ボディが中空構造&ソフトマテリアル仕様になっています。柔らかい素材の「フラッシュJ」が欲しいという要望が多かったことで登場したそうですよ!

中空構造になっている理由は最近流行している、ホバスト(ホバーストローリング)をやりやすくするため! 中空構造にすることで、一定のレンジを安定させて引くことが可能なんです。

予定価格:950円(税別)

 

ホバストとは

ホバストはホバーストローリングを略した言葉で、ホバリング(空中浮揚)とストローリング(漂わせる)を組合せた造語。

専用リグを使って水中でフワフワと漂うような感じにアクションさせて攻める誘い方のことを指します。

 

フラッシュJアバロン3inのホバストセッティングはこんな感じ!

で、その専用リグをセットした「フラッシュJアバロン3in」はこんな感じ! フックはホバスト専用フックを装着し、頭にネイルシンカーを刺し込めばOK!

フィッシュアローのフックだと「スパインフック」がホバストにオススメ!

 

フラッシャー玉【フィッシュアロー】

2020年6月登場予定

続いてご紹介するのは「フラッシャー玉」という少し特殊な形状のパーツ。

予定価格:600円

 

実はコレ。メタルジグのフックにワンタッチで取り付けるだけで、アピール力を上げることができるアイテム!

最大のメリットは付け替えがとても楽で、アシストフックを作らなくてもコレを装着するだけで簡単にフラッシャー+ティンセル仕様のフックに仕上がるということ。

 

また、「フラッシャー玉」はオフショアジギングはモチロン、ショアジギング、スーパーライトジギング、タイラバなどにも使うことができるので、実際使うと面白そうですよね!

以上、「フィッシュアロー」の新作アイテムのご紹介でした。

 

フィッシュアローのNEWアイテム関連記事はこちら

ヤバいのがでるぞ!【DRT/レイドジャパン/フロッグプロダクツ】超人気ブランドとのコラボモンスタージャックを全公開

【まさにベイトフィッシュ】フラッシュJシャッドの極小サイズ(フラッシュJシャッド1in)がバス・ソルト共に登場!