ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

厚さ16mm!ラグゼ・宵姫からライトゲーム用ケースが3種登場

メバリング特集

がまかつ・ラグゼのライトゲームシリーズといえば宵姫。

これまで宵姫といえばロッドにワームが主力となっていましたが、今年からは小物系もさらに充実していきます。

今回はジグヘッドやワーム類のボックスをご紹介!

お馴染み藤原真一郎さんが手にしているのが、宵姫のスリムボックスシリーズ。

左から宵姫スリムスリットボックス宵姫スリムワームボックス宵姫スリムジグヘッドボックスになります。

3アイテムともに共通しているのが…

・厚さ16mmと極薄
・完全防水

という点です。

3アイテムともサイズが同じでバッグなどにもしまいやすく、薄いのがイイですよね。ABS製でシリコンラバーにより完全防水となっています。

ライトゲームでは、すっきり収納できるボックスはうれしいですよね。

宵姫スリムスリットボックス

出典:がまかつ

スリット入りの宵姫スリムスリットボックス。ジグヘッドをしっかりホールドしてくれます。

あらかじめワームをセットしたジグヘッドを入れたり、ジグヘッドを交換する時にサクッとこちらに入れて使用できますね。

 

サイズ:縦9.5×横14×1.6cm
重量:84g
本体価格:1,000円

公式製品ページは→コチラ

宵姫スリムワームボックス

こちらはワームボックス。両端の2部屋は2インチ以上の大きめのワームを入れられます。

出典:がまかつ

一目で何が入っているか分かるのも特徴です。

サイズ:縦9.5×横14×1.6cm
重量:82g
本体価格:1,000円

公式製品ページは→コチラ

宵姫スリムジグヘッドボックス

出典:がまかつ

こちらは底面にマグネットシートがあるので、ジグヘッドが暴れることなく針先を傷めないのもナイスな点。

もちろんスナップやスプリットリングなどの収納にも使えますよ!

サイズ:縦9.5×横14×1.6cm
重量:100g
本体価格:1,000円

 

宵姫シリーズに各アイテムが充実していきそうな今年。少し前にご紹介した宵姫ランディングネットの記事もご覧ください!

【自由自在の角度調整】ラグゼ・宵姫ランディングネットがメチャ便利!アジングのお供に!