ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【寒ーい時期にも◎】撥水・防風・透湿性に優れたオールシーズン・全天候対応の「O.S.Pシェルジャケット」に注目!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

冬の釣りで大切なアイテムといえば防寒グッズ! 寒いと釣りにも集中できませんよね。

冬は寒いうえに天候も変わりやすく、突然の雪や雨にも遭遇しやすい季節。そのような季節に防寒着を着るなら、撥水や防水機能が搭載されている方が、より快適に釣りができますよね。

そこで! そんな時期にオススメしたいのが、何度か「ルアーニュースR」で紹介させていただいた「O.S.Pシェルジャケット」。

過去記事はこちら!

【オールシーズン・全天候対応】撥水・防風・透湿性に優れたO.S.Pシェルジャケットに新色登場

【そろそろ梅雨の準備を】釣り人目線で作られたO.S.Pのシェルジャケットが機能性抜群!

今回、改めての紹介も兼ねつつ、ジャケットの特長などについて詳しく解説していこうと思います。

 

O.S.Pシェルジャケットに新色のトリプルMIXが登場!

2月上旬登場予定

新たに新色として加わったのが、こちらの「トリプルMIX」! これまでのカラーラインナップと大きく違う所は、単色ではなく、ブルーやグレー、オレンジ、ブラックなどあらゆるカラーがミックスされているというトコロ!

サイズ カラー 素材 本体価格
S / M / L / XL グレー / レッド / ブラック / ブルー / トリプルMIX 表地 ポリエステル100%、裏地 ポリエステル100% 18,500円

O.S.P公式「O.S.Pシェルジャケット」詳細ページはこちら

 

O.S.Pシェルジャケットの特長について

まさに、今の寒ーい時期にとても便利な「O.S.Pシェルジャケット」。

このジャケットには、「撥水・防風・透湿性」のある3層生地が採用されています。表生地は柔らかくてなめらかで、「桃の皮(Peach Skin)」のような風合い。

キャスト時など体を動かす際のシャカシャカ、ガシャガシャといったノイズが軽減!…これはウレシイですね。

また、かなり考えられているのがフードポケット!

 

これはベンリ!なフードポケット

見た感じ普通のフードの様に見えますが、良く見るとフード全面についているポケットにキャップのツバを引っかけられるシステム!

この造りがあることで、フードがダラッと垂れてくることがなくなり、フードとキャップが一体化することで、強い風でもフードがばたつかずに視界を十分に確保してくれます。

バスボートの走行中でもズレ落ちない

出典:O.S.P公式「O.S.Pシェルジャケット」詳細ページ

 

また、O.S.Pシェルジャケットは、通常のレインやジャケットよりわざと裾を長めに設計しています。

その理由が、裾のめくれ上がりを防止でき、裾からの雨の侵入を極力防ぐため。

一般的なレインジャケットの上に腰巻きライフジャケットやウエストバックを装着していると、気が付くとジャケットの下部まで下がっていた…なんて経験をされた方もおられると思いますが、裾が通常より長めに設計していることで、ジャケットのめくれ上がりを防止でき、水の侵入を防ぐことができるんです。

1 / 2
次へ