ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【唐津・Wingarへ】池内修次の「九州旅行はちゃめちゃ釣行記」

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて今回のイカ曜日。

まだまだ続く「池内修次の、九州旅行はちゃめちゃ釣行記!!」は、佐賀県唐津西港にありますWingar(ウインガー)さんから、ティップランで出た時のお話しをしたいと思います。

 

私が九州へロケに来ると、天気がいつも良くありません。

これまで何回か来ている全てのロケが中止になったり、行われてもまともに釣りが出来る状況ではない…という過去があったのです。

もちろん、この日も南の風が爆風でしたが、薗田船長から「せっかく来たんだから出よか?」と言ってもらえたので、私は「ハイ(^-^)/」と二つ返事。

沖に出ると陸より遥かに強い風が吹いていて、デュエルのダートマスター3.5号にパタパタシンカーの60gを付けても、2回シャクれない状況。

さすがに私もやばい!!って思いましたが…。

薗田船長の提案で「先にアオリイカを釣ったら、昼ご飯時のアイスコーヒーを奢るってどう??」と言ってきたので、「物が懸かると強いですよ」と答えて試合開始!

どちらも反応がないい状況が続き、沈黙を破ったのは…この男だぁ〜!!

……

ハイ、池内です(^-^)v

この男、やる時はやるんですよ(笑)。

その後は、海も荒れだしたので帰港することにしました。

釣果は厳しかったですが、久しぶりに薗田船長と一緒に釣りができたことが一番嬉しかったです。

また九州に来たら行きたいなぁ〜。

ぜひ、皆さんも九州に来た時は唐津の「ウインガー」に、行かれてみてはいかがですか?

だいぶ後半になってきた「池内修次の九州はちゃめちゃ旅行紀」を読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみにね〜!

■Wingar(ウィンガー)
https://www.wingar.net/

 

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットプロトTR510M-S(ゼスタ)

リール
19セルテート LT 2500-H(ダイワ)、イグジスト2500(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ノブ(リブレ)

ライン
アーマードF+ 0.6号(デュエル)

リーダー
ハードコアエギングリーダー 2.5号(デュエル)

エギ
EZ-Q キャスト喰わせ3.5号(デュエル)
EZ-Q ダートマスター3.5号(デュエル)
デュエル、ヨーヅリプロトエギ3.5号各種

シンカー
パタパタシンカー20~30g(デュエル)

ほか、デュエルフローティングベストゲーム、ストリームトレイル防水バッグ33L

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/