ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【メバリング好きには超ウレシイ】エコギアの熟成アクア・活メバルシリーズから待望の新作ワーム「エコギア熟成アクア・活メバルミノー1.6インチ」が登場するぞ!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
メバリング特集2019

メバリングにおいて、確かな実績とエサにも負けないような釣れっぷりで注目されているのがエコギアの「エコギア熟成アクア・活メバルシリーズ」。

出典:エコギア公式「熟成活メバルシリーズ」詳細ページ

魚を寄せる特徴的な匂いと旨み成分が詰まった素材が使われていて、その効果はテキメン!記者も大好きなワームです。

ただ巻くだけで次々とメバルが群がってくるので、使っているだけで興奮してしまいますよね。

そんな、「エコギア熟成アクア・活メバルシリーズ」から、またまたヤバい新作が登場します。

その気になる新作とは…。

エコギア熟成アクア・活メバルミノー1.6インチ【エコギア】

見た目が小魚ソックリな「エコギア熟成アクア・活メバルミノー1.6インチ」。

シルエットからして釣れそうな予感が漂うこのワーム! その通り釣れる要素満載なんですよ。

 

特長を解説

ボディの側面が水流を受けやすい扁平な造りになっていることで、水中でも馴染みやすくナチュラルアクションを実現してくれます。

後部に備わっているピンテールは僅かな流れでもシッカリ捉え、微波動を生み出しメバルを誘発。

ボディサイズも1.6inということで、手の平に乗せてみると…

超コンパクト! このサイズ感だとメバルの口にもスッポリ入ってしまうほど!

 

ジグヘッドへのセットも簡単!

それから、これまでの「熟成活メバルシリーズ」よりボディに幅があることで、夜間の手元が見えにくい場合や、初めての方でも写真のようにキレイにセッティングができてしまいます!

熟成活メバルシリーズ特有の匂いと旨みでバイト多発

また、実際に触ると想像以上に柔らかく、水中でも本物のベイトフィッシュのようなアクションを演出。

熟成アクアシリーズの魚を寄せる匂いと旨みが詰まった素材は健在。何匹もチェイスしてくるなんてことも多々ありますよ!

そんな好釣果をもたらしてくれる「エコギア熟成アクア・活メバルミノー1.6インチ」。発売が待ち遠しくなってきましたね!

今がハイシーズンであるメバリング。ぜひお近くのフィールドへ足を運んでみてはどうでしょうか?

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。