ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

冬のデカバス情報!初釣りにオススメのフィールドの最新釣果をお届けっ!【FieldNavi調べ】

みなさん、初釣りはもう行かれました?魚はゲットできましたでしょうか?

いよいよフィッシングショーがスタートし、来るハイシーズンに向けてもテンションが上がるこの時期。

もちろん、現在でも各フィールドでは釣果が続出中!

初釣りはまだ~という人も、初釣りは行ったけど…という人も、次の休日にはぜひ令和2年の初バスをゲットするべく、オススメの情報をお伝えいたしましょう!

まずは琵琶湖!冬の気配が色濃くなってきたマザーレイクでは、メタルバイブやアラバマ系が好調に!

まずは大津市小野のひさの屋さんの釣果です。

1月19日(日)に中村氏が真野浜でメタルバイブにてキャッチ!

この他にもアラバマ系で53cm前後を3尾キャッチした人や、スライドスイマー250で大型サイズをバラした人もいるそう。

いい感じですね!

続いて、守山市赤野井のマザーレイクボートクラブさん。

1月12日間瀬氏が赤野井と下物沖で48cmと47.5cmほか合計4尾をアラバマ系でキャッチ!

ナイスコンディション!4尾キャッチとはお見事。アラバマ系、ハマっていますね。

また、大津市苗鹿のビワコマリンさんの釣果です!

1月13日大阪の岡崎氏がディープホールで51cm、ステルスセブン

1月17日大大阪の岡崎氏弟が下物沖で60cmと56cmに54cmと52cmと51cmほか15尾をブレンケン・ノヴェルとアラバマ系で!

釣りすぎっしょ!こちらもアラバマ系での釣果ですね。

1月17日京都の谷川氏が木ノ浜沖と名鉄沖で50cmと41cm、メタルバイブ

コメント:初釣りで釣れてよかったです

おめでとうございます!こちらはメタルバイブ、やっぱり冬って感じですね!

お次は池原&七色ダム!池原ダムではロクマルも出ていますよ~!

暖冬傾向で、今まで積雪もほとんど見られなかった池原&七色方面ですが、冷え込んだ先週には、いよいよスタッドレスタイヤやチェーンが必要になる天候になりました。ご釣行の際にはご用意くださいね!

さて、そんな池原&七色方面ですが、まずは池原ダム。上北山村古代のY企画さんから!

1月13日で植村氏がデスアダースティックで61.5cm・3380gをキャッチ!

Y企画さんでは2020年3本目となるロクマル!お見事です!

続いて七色ダム!北山村下桑原小口のTs-ONさん!

1月16日松原氏が本流にてブルフラットのノーシンカーリグで53cm、Tsワンドにてボウワームのノーシンカーリグで52cm、本流にてラバージグで54cm。

50cmUP3尾とはすばらしい!コンディションもいい感じですね~。

最後に、中部のシニセリザーバー・入鹿池の釣果!

入鹿亭さんでは、アラバマ系の釣果が続出!

1月19日いさじ氏がなかや荘で50cm、アラバマ系

1月19日横山氏がなかや荘で41cm、アラバマ系

フットボール体形のナイスコンディション!

もういっちょ!見晴茶屋さんの釣果です。

1月13日小牧の鈴木氏が今井川通路で46cm、フットボールジグ+AKチャンク

各フィールドではナイスな冬バスがキャッチされていますよ!

ということで、各フィールドからは素敵な釣果情報がでています。もっとご紹介したいところですが、旬な情報は、当ルアーニュースRの釣り場情報サイト「Field Navi」で!
各お店の現場釣果情報はもちろん、お得なイベント情報なども配信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Field Navi(フィールドナビ)
https://www.lurenewsr.com/field/