ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

若獅子的2020年2大目標&「琵琶湖は冬ではない?」現在の琵琶湖状況について詳しくレポート!

連載:諸富真二のめっちゃ若獅子!!

皆様! 新年明けましておめでとうございます! 今年も皆さんの釣果アップや、ためになるお話ができるように湖にたくさん出て、旬の情報をお届けしようと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

諸富真二(Morotomi Shinji) プロフィール

1990年3月生まれ、滋賀在住。シャロー&カバーゲームを得意とし、独自の観点から生まれたアプローチを駆使してデカバスと渡り合う、「琵琶湖の若獅子」。新進気鋭のフルタイムプロガイド。

年明け早々ビッグフィッシュをキャッチ!

先日、初釣りに行き2020年初フィッシュはなんと50cmアップ。おそらく最高のスタートダッシュをかませたと思っていますw

 

2020年! 若獅子的2大目標を発表!

昨年は沢山の事がありましたが、今年の若獅子的! 2020年・2大目標を発表したいと思います!

 

1つ目の目標!

まず、1つ目は年末に発表させて頂いた、アパレルブランド【BE:LION.】(ビリオン)について!

 

まだ知らない人のためにももう1度ブランドコンセプトを紹介させていただきますね!

 

【BE:LION.ブランドコンセプト】

『バスフィッシングがより楽しく、ワクワクするためのモノ作り』。そして、『タウンユースにバスフィッシングを!』がコンセプト。

そこで今年の【BE:LION.】の目標は、1人でも多くの方にBE:LION.アイテムを身に付けてもらうのが今年の目標。

 

2つ目の目標!

そして、もう1つが、『TBCトーナメント』で優勝&年間チャンピオンを狙うこと!

昨年、初参戦したものの利根川という、広大でタイダルリバーに圧倒され、特に春に関しては全く歯が立ちませんでした。

しかし、後半になるにつれて雰囲気を掴み、お立ち台にも乗ることができましたので、今年はブチかましたいなと思います!

 

現在の琵琶湖の状況について解説!

さて、話は変わり、ここからはモチロン琵琶湖ネタですよ! ズバリ! 言いますと、今年の琵琶湖はまだ冬が来ていません。

どいうこと? と思われていると思いますが、理由を説明しますと、水温がまだ『10度以上あるエリアが多い』と言うことで水温が下がりきっていません。

特に北湖エリアはまだ秋なんじゃ、と言うほど超シャローにも魚が居ます。

 

連日、複数本は必ず釣れてくれる安定感。次回は、さらに突っこんで、その内容を解説したいと思います。

それでは‼

 

WEB連載 諸富真二のめっちゃ若獅子!! は隔週  日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい