ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

プラスライン×山田ヒロヒト監修!釣りに特化したフルカスタムカーを紹介【超ランガン仕様】

寄稿:山田ヒロヒト
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

遠征釣行でよく利用するフェリーで大好きなのが、「阪九フェリー」と「フェリーさんふらわぁ」

ちなみに軽自動車なので、正直、かなりの距離のある遠征、長距離の高速道路の移動は、得意としていません!

なので、私はフェリーをうまく多用するようになりました、

今まで自走していることが多かったのですが、自走とフェリーで移動するのを比較すると、交通費もあまり変わらないんですよね。

確かにフェリーだと時間が必要にはなりますが、その辺は仕方がないかと割り切っています!

そんな遠征釣行でよく利用するフェリーで大好きなのが、「阪九フェリー」と「フェリーさんふらわぁ」です。

 

大阪から門司に渡る時は、「阪九フェリー」を利用

阪九フェリー公式サイトはこちら


出典:阪九フェリー 公式サイト

 

大阪から鹿児島なら「フェリーさんふらわあ」を利用

「フェリーさんふらわぁ」公式サイトはこちら


出典:フェリーさんふらわあ 公式サイト

九州方面には、よく行くので、メインではこの2つのフェリーをよく利用します。
この何年かで、新造船も増え快適度がかなりアップしています。

船内は昔のような船って感じではなく、ホテルさながらで、個室も充実。大浴場や露天風呂まであったり!

食事もとても美味しくなっており、時間こそ必要ですが快適な客室で1泊してたら次の日に九州に到着なわけです。

出典:阪九フェリー 公式サイト


出典:フェリーさんふらわあ 公式サイト

 

最近では、カーフェリーの利用者も急増しているようで、船の旅の楽しさが浸透してきてるように思います。

徹夜で運転なんてことをしてたら、次の日は、体がボロボロで一日中爆睡なんてことにもなりかねません。

その点、フェリーを利用すれば、遠距離の釣り場に到着するまでにしっかりと睡眠もとれるので、朝から元気満々で出撃し、現場をランガンできます。
そのエリアにさえ到着すれば、カスタム・エブリィで超快適なランガンができるというわけです!

以上、私の最新のランガン仕様のハイスタイル「エブリイ」をご紹介させていただきました。

まぁ、なんせ、4インチアップでフルカスタム、釣り人ならテンション上がること間違いないです。

カスタム・エブリイはマジでオススメできます! 釣り場に行くのも、ポイント探すのも、全部丸ごと楽しんじゃいましょう!

ジムニー&エブリイ&ハスラー専門店「plusline」(プラスライン)

「プラスライン」は大阪府八尾市を拠点とするジムニー&エブリィ&ハスラーの専門店! 新車、中古車のコンプリートカーを中心にオリジナリティー溢れるカスタムカー、オリジナルのカスタムパーツを扱うお店。難易度の高いカスタム、ワンオフ加工をこなすことから、カスタムカー好きからアツい支持を受けている。

 

3 / 3
前へ