ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秦拓馬の実は…!ジューブル開発秘話

こんにちは、俺達。です!

俺達。プロデュースの新作ソフトバイブですが、ついに名前も正式に発表できるようになりました(発売は2019年12月下旬予定)。
その名も「ジューブル」。

 

【ジューブル】俺達。秦拓馬プロデュースのハイブリッド構造の特殊ソフトバイブを詳しく紹介

ジャッカル公式ジューブル詳細ページはこちら

Name Length Weight Typ Price
JEUBLU 52mm 6.4g Sinking ¥980(本体価格)

 

 

先日はジューブルを持っては九州のフィールドを点々と回り、釣りをしてきたんですが、水温低下も手伝って、遠賀川水系ではビッグサイズも飛び出しました!

さて、そんなジューブルですが、最近になって最も多い質問が「マスクバイブジーンとは何が違うんですか?」というもの。

上がマスクバイブジーン、下がジューブル。アウトメタル化でアクションレスポンスを追求!

 

並べてみると、確かにかなり似てる! でも、かなり似ているのに俺達。がジューブルを必要とした理由は、アクションレスポンスの高いソフトバイブが欲しかったからなんです。

ちなみに、このジューブルの開発のキッカケとなっているのがビッグバッカーソフトバイブのリフト&フォール!

 

ショートリフトでも瞬時に立ち上がり、ブルブルを伝えるソフトバイブが欲しい! っていうトコロから特長を際立たせるべく開発を続けてきたというワケなんです。

巻くなら両者はレンジで使い分けてもらえば良いですが、リフト&フォールを織り交ぜるならジューブルの出番!

そんな感じの使い分けを覚えておいてくださいませ!

 

というわけで、いろいろあった近況を写真でご紹介!

ジューブルにリアクションバイトしてきたのは秋太りヨンパチ

 

難易度S級の立岡池(熊本県)ではジューブルのみ連発!

 

遠賀川ではソウルシャッドもハマってた!

 

ソウルシャッド58SPと58SRを使い分けて40cnアップ

 

瀬戸内の離島で念願の怪魚を仕留めた! 年内リベンジ達成

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 
1 / 2
次へ