ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ダイソーがアツい】釣りにキャンプに…何かと便利なアイテム購入レポ!その1

圧倒的コスパ。そして70,000点にもなる商品数と、その幅広いラインナップが魅力。 そう、皆さんご存知100円均一の「ダイソー」。

その便利なアイテムの数々に、「むしろ使っていない日なんてないんじゃないか。」と思うのは筆者だけではないはず。

 

さて、そんな庶民の味方「ダイソー」なんですが、先日少し時間が合ったので郊外にある大型店舗にフラッと寄ってみたんです。

釣りが好きで、最近キャンプにもハマっている筆者なんですが「これが100円?」「こんなものまであるんだ!」なんて、思いのほか楽しんじゃって。

「これがほしい」という感じで行ったわけではないのですが、あまりの安さと便利そうなアイデア商品の数々に、ついつい釣り人目線、キャンパー目線で「釣りに使えそう!」とか「あったらめちゃ便利かも!」とか、なんだかんだ買っちゃうことに…。

 

といっても、そこはさすがのコスパ。

一部400円の商品はありますが、これだけ買ってなんと税込1,540円! 正直、ルアー1個分くらいの値段です。

 

いやー、安い!楽しい!また行きたい!

というわけで、今回は購入した、釣りやキャンプに使うと便利そうなアイテムを抜粋してご紹介していきたいと思います。

 

1 / 2
次へ