ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【パールベースに注目】ティムコの「シュマリ」に新色追加!サクラマス、トラウトなどに高実績!

サクラマス、巨大ニジマス、モンスタートラウトといった憧れのターゲットに実績の高いティムコのルアー「シュマリ」シリーズ。その中から3種に新色が追加されます。

新色が追加されるのは…

シュマリ ミディアムディープ90F

出典:ティムコ 新色のひとつメタルブルーバック

シュマリ ディープ90F

出典:ティムコ 新色のひとつアユグレーベリー

シュマリ 110F

出典:スミス 新色のひとつスノーピンクⅡ

以上のフローティング3種。

パールベースの新色に注目

新色の中でも「パールベース」カラーには注目。

ホロによるフラッシングで誘うラインナップが多かったシュマリ。パールベースが加わることでさらに選択肢が増えました。

例えばスノーピンクⅡ

出典:ティムコ

膨張系カラーと紫外線発光の組み合わせで濁りには間違いなし。

こちらはメタルブルーバックオレンジベリー

こちらはシュマリミディアムディープ90Fのみだが、モニターである門脇氏が70.5cmをキャッチした実績カラー。

追加された新色のごく一部を紹介しました。ほか詳細は公式サイトで確認してみてください! 発売は12月中旬を予定。

また、なぜパールベースの必要性を感じたのか。ティムコブログにそのあたりの顛末が記載されていますのでどうぞ!

ブログは→コチラ