ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

トモ清水のガッ釣りソルト「祝!連載100回目、感謝の回」

連載:トモ清水「ガッ釣りソルト」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こちらもベイトフィネス釣果。広島の河川にて。

チヌゲームもベイトフィネスタックルで楽しむアングラーも本当に増えましたね♪

こちらの動画は2014年に淀川でベイトフィネスでチヌゲーム!

これは5年前の写真。今や定番となったライトロックですが、ベイトフィネスこそライトロックに向いているタックルと言えるでしょう。

30cm前後までのキジハタがベイトフィネスにおけるメインサイズです。

ルアーニュースさんではライトロックのロケはたくさん行かせて頂きました!

この若狭湾も舞鶴エリアも知多半島も、ほぼぶっつけ本番(笑)。

でも、基本に忠実にしっかりと狙っていくと、ロックフィッシュをゲットすることができることを証明できました。

こちらもKR-Xベイトフィネスにて50cmオーバーのキジハタ。北九州のGrooveさんにテスト行った時、加藤船長が見事に釣り上げました!

陸っぱりからこのサイズは、ベイトフィネスだと運がよくないと獲れないサイズですね~。

陸っぱりからこのサイズを狙うには、ロックスイーパーなどガチロック専用のロッドを使いましょう(笑)。

KR-Xベイトフィネスの中にはプラッギングスペシャルという細身でスローテーパーのモデルがあったのはご存知でしょうか?ミノーやペンシルといったプラグで、ダツやメッキを狙うスタイルにハマっていました。かれこれ6年前ですね。

初冬の和歌山でカマスやアジをゲット!

こちらもダツと同様、KR-Xベイトフィネスモデルで、長崎にての釣果♪

メッキに関して、年内いっぱい、まだまだ狙えます!

福井県小浜の雲丸さんでのバチコン釣果。

バチコンもいまや随分と定番の釣りになってきました。まだまだ伸びるジャンルだと思います。

動画を撮影した2015年は、まだバチコンというワードはありませんでした。

尺オーバー連発です!

こちらは雲丸の雲船長が、逆に東京湾に遊びに来た時の様子。

仲良くギガアジ(40cmオーバー)をバチコンスタイルで♪

この原稿を書いている週末も雲船長と東京湾でバチコンスタイルにて、LTアジ便に乗船し遊ぶ予定です♪

バチコンスタイルだとエサではなかなかお見えになれないサイズがヒットするので、バチコンの魅力はそのへんにもあります。

サイズだけでなくて、手軽に釣れるのも東京湾ボートアジングのいいところ!

釣りガールの森田菜月さんとアーバンスタイルなロケも行いました!

連載ではシーソルジャーの番宣もいつもさせて頂きました!

こちらは東京湾でのワインドとジギングによるタチウオ釣果ですね♪

現在、東京湾も大阪湾も非常によくタチウオが釣れています。東京湾にいたっては何と横浜沖のすぐ近くで、トップ50尾以上の釣果が今、出ています!

どんどんいきますよ!次ページへGO!
2 / 5
前へ 次へ