ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

タチウオ好きが集うサイズ1発勝負トーナメント!「2019武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメント」最速レポート!

2019年11月4日(月)に武庫川一文字(むこがわいちもんじ・兵庫県)でオンスタックルが主催する、毎年恒例の「2019武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメント」が行われました。

受付の様子

 

開会式の様子

 

オンスタックルスタッフの浦さんによるレクチャー

 

ワインドの聖地である「武庫川一文字」で開催されただけあり、参加人数110人ほとんどワインド好き! とてもハイレベルなトーナメントで盛り上がっていましたよ!

クーラーボックスは22L程のサイズが多めです。

沖堤防に到着。

 

大会の内容について

大会のルールはとてもシンプル! キーパーサイズが80cm以上で、釣り上げたタチウオ1匹の長寸で競い合うルールです!

数では無くて一番大きいサイズだけで競うので、ビギナーの方でも充分に優勝する可能性があります。

外向きがタチウオの釣果が良く、ほとんどの方は外向きを狙っていました。

 

釣り座はクジ引きで決定! 運頼みになります。

クジに番号が記されており、その番号のあるハシゴが自分の釣り座になります!

クジ引きの様子。

このハシゴにそれぞれ番号が記されています。

1 / 3
次へ