ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秋深まる琵琶湖&リザーバー!気になるデカバス実績フィールドの最新釣果情報【FieldNavi調べ】

11月突入!今年も残すところ2カ月を切りました。

11月4日には近畿地方に木枯らし1号が吹いたと発表されていましたが、いよいよ初冬の気配も近づいてきましたね。

 

ただ、全国的には例年と比較すると温かい傾向で、しかも気象庁発表の3カ月予報でも2019年11月から1月までは気温が高くなるそうで、暖冬傾向との予想!

いいお天気が続くと釣りに出かけたくなるもの。嬉しい限りですね!

 

ということで、各地ともに比較的よい天候に恵まれた11月の3連休。

ルアーニュースRがオススメする釣り場情報お知らせサイト・FieldNaviより、最新現場情報をお届けします!

Field Navi(フィールドナビ)
https://www.lurenewsr.com/field/

 

まずは琵琶湖。週末には湖上ではいろんな大会が開催されて賑わっていたようですが、釣れっぷりはいかがでしょうか?

草津市下物町のからすまフィッシャーマンズパークさんの釣果です。

10月28日高木氏が木ノ浜沖で52cmをライトキャロライナリグでキャッチ!

空の色もバスの魚体も美しい!

11月3日川口氏が木ノ浜沖で45cm、ヘビーダウンショットリグ

ヨンゴーに見えません。コンディションよすぎ!そして相変わらず木ノ浜沖は人気ですね。

11月3日西岡氏が南湖で61cmをアラバマ系でキャッチ!

ロクマル登場!アラバマ系もここ最近、釣果が目立ってきましたね。

続いて、大津市小野のひさの屋さんの釣果です!

10月27日岡田氏が木ノ浜沖にてギドスリンガーで!

翌日にも別の方が木ノ浜でギドスリンガーでキャッチされていましたが、ギドスリンガー流行っているんでしょうか?

10月29日林氏が木ノ浜沖で52cmほかをリバウンドスティックでキャッチ!

やはり木ノ浜人気はすごいですね~。デカバス連打、お見事!

毎週金曜日更新、琵琶湖の最新情報配信中の琵琶湖リサーチTVでも琵琶湖界隈のニュースやオススメのパターンやルアーをご紹介いただいているので、ぜひご覧くださいね~!

次ページでは秋深まる池原ダム情報を紹介!
1 / 2
次へ