ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ショートバイトを逃さず即掛け】「バリバス」から登場予定の「エリアトラウト専用」8本撚りPEラインがアツい

いやー、寒くなってきましたね。

これから本格的に寒くなっても、超絶に楽しめるルアーフィッシングといえば「エリアトラウト」ですよね!

ちなみに「エリアトラウト」とは「管理釣り場(管理されている釣り施設)」にマス系の魚が放流されており、そういった魚を「スプーン」や「小型プラグ」などで狙う釣りです。

そんな中、これからが楽しい時期である「エリアトラウト」専用PEラインが「バリバス」から登場予定ですので、今回はそのラインについて詳しく紹介していきます!

 

スーパートラウトエリア インフィニティ PE X8【バリバス】

2019年12月登場予定

エリアトラウトはショートバイトが多く、アタリを瞬時にとらえることが重要なイメージですが、そんな小さなアタリを取るためにもPEラインは必需品ですよね!

このラインは、「細さ」「強度」「耐久性」にこだわった8本撚りのPEラインでショートバイトにも強いのが特長。

AVE LB. 75m
0.2 5.6 ¥5,400
0.3 7.5 ¥5,000

モーリス公式「スーパートラウトエリア インフィニティ PE X8」詳細ページはこちら

 

「細さ」「強度」「耐久性」以外にも更に特長があります。

その特長はこちら!

圧倒的な『飛距離』

射程距離が長いので誰も打っていない場所へのアプローチが可能です。

 

極限の『感度』

密編PEラインならではの高感度でわずかなアタリもキャッチできます。

 

視認性に優れた『ラインカラー』

魚が見つけにくいベースカラーに、見やすいバイトマーカーが施されていることで目でアタリを確認することができます。

 

寒くなってくると、エリアトラウトが楽しい季節になりますので、冬も釣りを楽しんで下さいね!