ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

GoPro HERO8 Black【発売直前の現場使用レビュー】やっぱりスゴかった!欲しくなる!まさかの新機能をご紹介!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
HyperSmooth 2.0

HyperSmooth (ハイパースムーズ) を大幅に改良した HyperSmooth 2.0。
「ブースト」やアプリでできる水平維持など画期的で、マルチレベルの安定化機能を備えています。
※1 アプリの水平維持は今後のアップデートで対応

これ、要するに手ブレ防止機能。
実際にガンガン振りながら撮影してもらっても、動画ではほとんど揺れを感じませんでした!

耐久性と防水性

外付けのカバー無しで水深10mまで対応する完全防水!
ヒットシーンやリリースするタイミング、ルアーのアクションなどのシーンも、ガシガシ水に突っ込んでの撮影可能なんです!

レンズが従来の2倍の耐久性になっているのは前述の通り。 なので、より多彩なフィールドをアクティブに攻めれそうですよね!

 

撮影プリセット機能

撮影プリセットがカスタマイズ可能に!

どういうことかというと、夜用とか昼用、自分に取り付けて…などのアクティビティに応じて、撮影設定を予めセットしておけばタップして選ぶだけという機能。
ビデオのセットアップを毎回勘に頼って行う…なんて必要はもう無いそうです。

設定に時間を取られて、朝マズメや夕マズメの時合を逃すなんてことも無さそうですよね。

 

ほかにも

・デジタルレンズが新しくなり、狭角・歪みのないリニア・広角・SuperView (スーパービュー) の4つのレンズから選択でき、最適な視野角に簡単に設定できるように

・TimeWarp2.0を搭載し、現実離れした映像を撮影できるように

・スーパーフォト + 高性能 HDRが搭載されて、これまでにない細密さでクールな写真が撮れるように

など、使い込む価値アリな「すげぇ」新機能がモリモリ!

そう! 「GoPro HERO8 Black」、ぶっちゃけ…イイんです。

新しい機械やギアにうとい筆者も、本気で欲しくなる1台でしたよ!

2 / 2
前へ