ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【効率的リバーシブル】スペースに無駄のない収納を!MEIHOのリバーシブルシリーズ全12種類を紹介

リバーシブル。

意味は、表裏両面とも使えること。

服でもありますよね、1着で2パターンの着こなしができるタイプ。なぜかすごくお得感がありますよね。

で、今回ご紹介したい、「釣りのリバーシブル」は、お得感もありつつ、快適なもの。

一度使うと、その使い心地に感動すら覚える「釣りのリバーシブル」。

それがコチラ!

収納です。タックルケースです。両面収納タイプです。

とても効率的なデザイン。

対面トライアングル構造で、無駄のないスペース活用。

実際に見たことがない方には。どういう構造か分かりづらいかと思います。

対面トライアングル構造とは、ルアーを入れる部分が上画像右のようになっていて、それが両面にある、と考えてもらえると分かりやすいかと思います。スペースに無駄がありません。

ジャストサイズのルアーが入れられるので、見た目もスッキリするのはもちろん、フック絡みもないので、取り出しの所作がスマートに。

あの、ケースの中のルアーのフックが絡んで、ルアーをガチャガチャする時間ともオサラバできます。

 

しかも、このMEIHOさんのリバーシブルシリーズには、なんと!12アイテムもあるんです!

サイズ展開豊富すぎ!

メバル用などの小さいプラグから、スッテやエギ、250mmというビッグサイズのプラグまで収納できるサイズ展開で、収納に困りません。

また、こんなアイデア次第ではこんな使い方もできるので、たくさん、しかも美しく収納できます。

「リバーシブル165」にクランクベイトを収納。左端の小スペースにも無駄なくシャッドプラグも収納可能!

対応サイズの小さい順からスペックをご紹介するので、ご参考に!

リバーシブルF-86

一番小さいサイズ。ライトゲーム用のプラグや、メタルジグの収納にオススメです。

リバーシブルD-86

内寸は上記と同じですが、深型のタイプ。体高のあるトラウト用のミノーなどもきっちり収まるサイズ感です。

リバーシブル 85

内寸183mm、小さめのスッテやミノーなどにぴったり。

リバーシブル 100

100mmまでのエギやスッテ、40gクラスまでのメタルジグ、90mmクラスまでのミノーに最適。

リバーシブル120

こちらは「リバーシブル100」と同じ外寸で、内寸120mm。メタルスッテや小型エギ、メタルジグなどの収納に最適です。

まだまだあります!次ページへGO!
1 / 2
次へ