ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

一気に秋モード突入!スピードの速いモノにバス達は反応!

連載:秦拓馬の俺達。通信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

どんどん下がる水温、それによってバス達も一気に秋モードになってきた感じ。

巻きモノ、それもスピードの速いモノにまで反応するようになってきている。

そんな中ロケしたら楽しそうなタイミングがあったので、もれなくフィールドへ。
案の定、フレッシュなバスが至るところに現れて、良く釣れた! そんな最近の事件をまとめてご紹介!

 

 

特大を釣るのは苦戦したので、サイトの究極技を使ってヤミー食わせた。動画で公開したらアカンタイプの釣り。公開するけどね!

 

 

基本はスイムジグフィーバー。PDアンモを各種ローテーションしてグッドサイズを量産

 

 

浅いトコがメインのフィーディングステージなのでジュニアのデッドスローで!

 

 

雨のタイミングがボワっと膨張カラーのコンビネーションが、バスにも俺達。にも好みだった

 

 

 

 

ハードルアーへの反応も少し前とは別次元。いっぱい釣れるようになってた

 

ライザーでボッコボコも収録。あー楽し

 

バスの反応しない時間はチヌ釣りへ。試してみたかったRVバグは蟹だった

 

というわけで、このまま好調な秋が継続することを祈る!

1 / 2
次へ