ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【圧倒的な釣果を叩き出している】RVドリフトクローのリグ解説と水門周りなどに有効的なルアーを紹介!

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」
寄稿:マーモ 加木屋 守
毎週日曜日配信!

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

皆さんこんにちは! マーモです! いよいよ霞ヶ浦での「JBTOP50」第4戦が近くなって来ました。

現在、暫定年間ランキング7位という今試合は、絶対に外せない1試合という感じです。

皆様また応援の方、よろしくお願い致します!!!

 

相変わらず釣れすぎるRVドリフトクロー4in

さてさて、相変わらず釣れまくっているRVドリフトクロー4in

ジャッカル公式「RVドリフトクロー4in」詳細ページはこちら

いろいろな方々の釣果を見ていても西〜東へと、どこの場所でも、ドリフトパーティーです(笑)。

皆様釣りすぎです!(笑) ワッキーセッティングは相変わらず地元の長良川などでも反応は多く、先日も50cmクラスを含めて、RVドリフトクロー4inで連発でした!

このバスに関してはドリフトクローを投げる前に、他の3種類のルアーを使ったのですが釣れず、RVドリフトクロー4inのワッキーに変更してみたら、1投目からまさかのバイトでした。

 

純粋にカバーへのバックスライドアクション、リーズ際などのワッキーセッティングでの「ヨコヨコアクション」や、フリーリグやテキサスリグなど、様々な使い方ができるのがこのRVドリフトクロー4inなんです!!

そして、このRVドリフトクロー4inでは釣れないような、少しレンジの落としたエリアでは、ネコフリック1.3gで水門周りを攻める釣り方でも好反応でした。

ジャッカル公式「ネコフリック」詳細ページはこちら

 

川が減水してる時などには、深場の隣接水門やカバーまわりにバスも落ちてることも多いのでそういった場所をネコフリックで丹念に探ってみて下さい♪

まだまだこれかがバスのハイシーズンでもありますので是非皆さんイイ釣りをしてくださいね!

 

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週  日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!