ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【装備はミニマム!釣果はマキシマム】アジングを快適にする「ミニマリズム」シリーズの新作が釣り場で映すぎる件!

アジング特集

アジング、ライトゲームを便利に快適に、そしてスタイリッシュに楽しみたいというアングラー必見!

アジング界の星☆!トミー敦氏に、最新アジングシーンで超注目のアイテムを紹介してもらいました。

トミー敦 (Tommy Atsushi) プロフィール

…日本海・北陸・四国・中国エリアが昔からのホームグラウンド。ただ現在は日本各地でアジングを行っていて、どこがホームか?わからなくなっているそうな! 幼少期のフカセ釣り、渓流などあらゆる釣りを経験。現在はメバリングとアジングなどSWライトゲームの世界をストイックなまでに追求中! 釣り以外の趣味はキャンプ! 富山県出身、大阪市在住。1984年4月生まれ

「メッセンジャーバッグ(仮)」が「ミニマリズム」シリーズに登場

ミニマムな装備で軽快にランガンする、そんなアイテムが揃うのがTICTの「ミニマリズム」シリーズです。

トミーさんが今回紹介してくれたのは、シリーズ初登場となる「メッセンジャーバッグ(仮)」。

撥水性の高いファブリックを採用していて、釣り場での使用は超安心。

体にフィットして釣りの邪魔にならない。

なのに、そこそこの収納力を持つ。

使いドコロ満載のライトゲームバッグとなっています。

そして何よりスタイリッシュ!

NEWデザインの「ミニポーチ」が登場

コレ1つで超ミニマム装備でアジング(ライトゲーム)を楽しめる、「ミニマリズム ミニポーチ」に新デザインのモデルが新登場。

サイズ感もさることながら、かなり細かい所までライトゲームでの快適さを高めるためのギミックが詰まっています。

ボディバッグのように背負うことも、ベルトなどで腰付近に付けることもできます。

サイドポケットは、ピンオンリールや、リーダーなどを出してすぐに使用できるような工夫がなされてます。

何かと使えるカラビナが2つ、標準で装備。

ラインカッターを装着することも可能。

アジを掴むグリップもこのようにかなりシンプルに、美しく装着が可能です。

コンパクトフロート」に「ミニマリズム ミニポーチ(仮)」を付けるとこういう感じ!

これだけで十分にアジングを楽しめる、まさにミニマムですね。

ミドルポーチが新ファブリック採用でリニューアル

人気の「ミニマリズム ミドルポーチ」も新ファブリックになり、撥水性がさらにUPしてリニューアルを予定しているそうです。

トミー敦がアジング界のスターを目指す番組「トミー敦のあじすた!」 次ページで紹介
1 / 2
次へ