ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

伊豫部健・イヨケンコラム「帰国!イベントに撮影&いよいよゲーリーハガーがリリース!」

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

伊豫部健(Ken Iyobe) プロフィール

日本とアメリカで活躍するプロアングラー。アメリカのB.A.S.S.バスマスタートーナメントに参戦中。2014年には世界最高峰バスマスターエリートシリーズに昇格。超ポジティブな性格で常に新しいことに挑戦し続け、バスフィッシングの楽しさを伝え続ける人物でファンも多い。株式会社KIOB 代表取締役。1979年生まれ

皆さんこんにちは!
いやぁ〜、日本に帰ってきて時差ボケに悩まされながらも溜まってる事務仕事をしたり、イベントや撮影などをしていました。
帰国してすぐは来年の活動内容などのミーティングでシマノへお邪魔して、新作プロトや新製品などのお話をみっちりしてきました。


地元愛知県に帰ってからは、毎月のボランティア活動で常滑市のゴミ清掃活動などを参加してくださった皆さんと、猛暑の中頑張ってきました。

今年から常滑市の市長さんも変わられたのでご挨拶へ。これからの野池などでの釣りの話しなど、環境問題による会議も同時に行ってきました。
色々な案が飛び出して、やる事だらけで課題も山積ですが、これからも頑張って取り組んで、次世代の若い子たちに少しでも釣り場が残せるように努力していきたいと思います!

そして、そして、この夏ついにおまたせ致しました!
ゲーリーインターナショナルから発売のゲーリーハガーがついに発売‼️

ルアーニュースTVの関連動画

全国的に沢山の方々に使って頂き、また各地から釣果報告もガンガン入ってきて凄い嬉しい反響です。

急遽、ゲーリーインターナショナルといえばの河辺さんもイヨケンスタジオに遊びに来てくださり、ハガー対談をしてきました。


知られざるハガーの開発秘話をお先にぶっちゃけてトークしてきましたので、また10ftu チャンネルで流していきたいと思いますのでご期待ください。

ハガーにオススメのタックル!

ゲーリーハガーにマッチするフックはハヤブサのハイパートルネード5/0が相性抜群。ラインはシューター16lbがGood!


これ以上太いラインを使うと引っ張られすぎたりするので、ベストはシューター16lbです。


ロッドはバンタム170MHバンタムmgl HGが操作性も良く、パワーもしっかりしててカバー絡みでも問題なくキャッチアップ出来るので、是非参考にして頂けたら幸いです。
ではまた!