ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【熱中症対策にはコレ!】釣り場でのオススメアイテムを紹介

危険なほど暑い日が続いています。

しかも、夏の釣りのシーンでは、炎天下で屋根も日陰もないというシチュエーションもそこそこありますよね。

熱中症に気を付けていても、釣りに夢中になっていて気がつくと頭が痛い…なんてことにならないように、ここでは、釣り場での熱中症対策に一役買ってくれるアイテムを紹介しましょう。

ハンパない清涼感「アイスノン シャツミスト」

シャツなど、衣類にスプレーするだけでヒヤッとできる冷却系アイテムアイスノン シャツミスト

スプレーした所は、ミントの香りとともに、はじけるほどの清涼感が味わえます。

その効きっぷりはかなり激しく、メントール効果で熱風でも涼しい風に感じるほど。

寒いとすら感じる時もあります。

また「アイスノン シャツミスト」が素晴らしい点は、スプレーした直後の瞬間的な効果もさることながら、ジワジワとそこそこ長時間効果が維持される点です。

1度かけると、30分ぐらいは効いている気がしますよ。

※「アイスノン シャツミスト」自体は体感温度を下げるだけですので、こまめな水分補給は忘れずに!

「アイスノンシャツミスト」を紹介してくれた京都府舞鶴のタイラバ船「アルカディア2」の川端キャプテン。酷暑日に乗船しているアングラーに少しでも快適に釣りをしてもらうにはどうすればよいか?と悩み、色々と試したところ「アイスノンシャツミスト」に行き着いたそうです

乾ききった体に即染み込む「オーエスワン ゼリー」

経口補水液として有名な「オーエスワン」のゼリー状モデルです。

「オーエスワン」と言えば、ペットボトルに入ったモノが有名で、正直あまり美味しいとは言いがたいお味なのですが、このゼリータイプは、けっこう美味いんです!

しかも脱水状態用のガチなアイテムだけに、明らかに体に水分が染み込むのが分かるほどの吸収されっぷり。

美味しいうえに、体がラクになる、オススメアイテムです。

ちなみにクーラーボックスの中で冷やしておくと、首筋や脇などに当てて体温を下げる用途にも使えますよ。

「アイスノン シャツミスト」、「オーエスワンゼリー」のいすれもドラッグストア等で購入可能ですので、気になるアングラーは、ゼヒお試しを!