ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

「魚の本能」とルアー釣りの関係って面白い!【秦拓馬の俺達。通信】

連載:秦拓馬の俺達。通信

「秦拓馬の俺達。通信」隔週金曜日配信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

先日、ナカジー船長とともにイワシを使ってキハダマグロを狙ってみたんですが、同じように見える仕掛けでも、例えばリーダーの太さとか、コイル状に癖付いてたりとかで反応が激変することを体感。

ナブラが起きてフィーバー中、見境無く手当たり次第で見つけたエサを喰うのか、と思いきや、そうでもないことを学びました。

 

同じように、息子とチヌ釣りに行った際も、エサとなるカニを落とす位置で反応激変。

チヌの群れの近くに落としても反応無し、っていうか逃げるくらいなのに、壁伝いに落としたり、水中の岩陰に置いたら、チヌの方から探しに行って喰ってくれるんですよね!

「あー、それが釣り」

最近はそんなことをキョーレツに感じさせてくれる事件が多かったです!

というわけで、そんな数々の事件を写真で一気にご紹介!

 

アベレージ30kgのキハダマグロ。タックルとかノットとか、強度の限界を知るには、ちょうど良い相手になってくれた。

 

 

ナカジー船長1本、俺達。5本。連日、マグロパーティー開催

 

5歳になって、毎日釣りがしたい息子ダイキ。捕まえたカニでチヌを釣る!

 

 

難易度アップ中の三川ダム(広島県)へ。長いものが好きなコンディションやった

 

 

アドレナ2611MHが完成したことで、出番が増えたBFストロンガー。ファイボス3inchがトレーラーとしてぴったり

 

西長堀駅近くにオープンしたメガネ&カフェの「SALOO」さんへ。

偏光グラスブランド「ジールオプティクス」でお馴染みのZeque(ゼクー)のショールーム(カフェも併設)が大阪にオープン!
場所は北堀江3丁目、地下鉄千日前線「西長堀駅」のすぐ近くです。

店内は Zequeの偏光グラス製品が中心の眼鏡サングラスコーナーと、ドリンクメインのカフェ&バーが併設された空間になっています。

ちなみに店名の SALOO(サルー)はカジュアルなラウンジや応接間のようなサロン(Salon/ Saloon)、乾杯(Salud!)、くだけた挨拶(Salut)を意味する言葉から作られた造語!

 

SALOO by Zeque
大阪府大阪市西区北堀江3-12-4
TEL: 06-6532-2655
営業時間:10:00~19:00(月・火曜定休)

詳細はこちら

 

 

店内には美味しいコーヒーと、ジールアイテムがズラリとありました。

 

1 / 2
次へ