ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ジグパラジェットのトレブルフックはちょっと太軸で多少の大物も安心対応!

メジャークラフト・ヒロセマンによる人気番組「ショアジギ道場R」のvol.9が配信されています。

本荘ケーソンを舞台に晩秋の青物攻略、メインで使用したのはジグパラジェットでした。

圧倒的飛距離と、タダ巻きでもOKという使いやすさ、誰もが扱いやすいメタルジグといえるでしょう。

出典:メジャークラフト

すでに番組をご覧頂いた方はお分かりでしょうが、ロケ日は意外にも「フォールバイト」が多かったのです。

さて、「ジグパラ」シリーズはパッケージから取り出したらすぐに使える!がコンセプト。

ジグパラジェットも例にもれず、フロントアシスト(シングル)、リアにトレブルフックが標準装備されています。

そして、リアのトレブルフックですが、若干太軸になっているのです。そんなわけで、多少大きめの魚がきても安心感のある設計。

フォールバイトでハマチクラスがきても対応可能ですよ!

とはいえ、何度かフッキングしたりファイトした後は、針先も甘くなるもの。

そんな時のために「ジグパラトレブルフック」を忍ばせておくのもよし!

出典:メジャークラフト

スズクリアシルバー、ブラックの2タイプがそれぞれ#4、#6、#8の3サイズ展開となっています。

錆に強いスズクリアシルバー、フッ素加工で刺さりのよさが特徴のブラック、お好みに応じてセレクトしてみてください!

出典:メジャークラフト

 

web動画番組サイト「Vish」に関連コラムも多数配信中!→コチラ

 

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。