ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ゲーリー新作】4.4”ハガーを使ったイヨケン実釣ロケin五三川の動画が公開!!

夏のバス釣り特集

ルアーニュースRでも以前からお知らせしていたゲーリー新作バックスライド系ワーム「4.4”ハガー」のイヨケン実釣ロケがついに公開されました!

舞台は週末の五三川!

今回のロケ、なんと週末の五三川で行われました。

ただでさえ近年人気が高まっているフィールドの五三川で、さらにプレッシャーMAX不可避の状況をイヨケンはどう攻略するのか?

現場に持ち込んだのは1タックル1ルアー

この日イヨケンが持ち込んだルアーはもちろん4.4”ハガーのみ!

さらに使用したのはバックスライドセッティングのノーシンカーのみ!

となると当然使用したタックルも1本のみ。

ロッドはバンタム170MH-2、リールはバンタムMGLのHG。

ラインはシューター・FCスナイパーの16lb。

4.4”ハガーはノーシンカーでも約12.5gというウエイトでMHパワーのタックルでなおかつ16lbラインでも余裕で遠投可能!

驚きの飛距離で遠くのカバーもピンポイントで狙うことができます。

カバーを中心にキワを狙ってドンドン撃っていく

ハイプレッシャーという状況下ではよりタイトなキャストが求められます。

カバー際ギリギリにキャストする上でもハガーのウエイトや形状によるキャストのしやすさはかなりのアドバンテージになります。

チョウチンも効果的

カバーのキワにキャストしてチョウチンで吊るすのも効果的!

今回もチョウチンにバイトしてきました!

圧倒的釣果を叩き出す「4.4”ハガー」の威力を目撃せよ!

詳しい釣果は実際に動画をご覧いただくとして、ハガーでの釣りがハマるハマる!

面白いように反応がありました!

これでも釣果は一部!

動画の中ではハガーの制作秘話やおすすめの使い方など、プロデュースしたイヨケン自身が詳しく解説してくれています!

ぜひご覧くださいね!

1 / 2
次へ